G-LIFE
GAMERS LIFE
GameWith所属プロゲーマー「アマテラス」今の意気込み!
【GAMERS LIFE】GameWith所属プロゲーマー「アマテラス」今の意気込み!

【GAMERS LIFE】GameWith所属プロゲーマー「アマテラス」今の意気込み!

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラッシュロワイヤルのプロゲーマーになったばかりのアマテラスさん。2017年の日本一決定戦では、準優勝という輝かしい成績を収め、ロンドンで開かれた世界大会にも出場した彼は、今プロゲーマーになって何を思うのか。意気込みを聞いた。

プロフィール

アマテラス

「GameWith」所属のプロゲーマー。クラッシュロワイヤルというスマートフォン向けゲームを得意としている選手。2017年の日本一決定戦では、準優勝。同年の世界大会も経験し、今度はプロゲーマーとして帰ってきた。
Twitter:@takesatococ

最多トロフィ数5726
リーグシーズンベストトロフィ数5556
リーグシーズンベストグローバルランキング1906位
得意デッキゴーレム
主な
大会実績
2017年日本一決定戦2位
2017年世界一決定戦ベスト16
プロ選考大会2日目:1位
第5回GameWith杯1位
第15回GameWith杯3位
RPLアジア2位(Blast Arise™)
ホームクランHAYUIKOTO

クラッシュロワイヤルはどんなゲーム?

プレイヤーは数あるカードの中から8枚のカードでデッキを作り、世界中のプレイヤーと対戦する。バトルは3分間で、相手のタワーを1つでも多く倒した方が勝ちとなるシンプルなルール。シンプルなルールとは裏腹にその戦略は幅広く、世界中のプレイヤーに愛され、2017年には初の世界大会、そして2018年はプロリーグの発足と、スマホゲーム業界を牽引するゲームの1つに進化している。

ゲームをもっと知りたい方はこちら

アマテラス 突撃インタビュー

── プロリーグの発表があったときに、プロになろうとは考えていましたか?

アマテラス:もう一度世界の舞台に立って、昨年のリベンジを果たしたいと考えていました。プロリーグが発足した時に、プロゲーマーになろうと決意しました。

── 当初、プロゲーマーにはなれると思っていましたか?

アマテラス:ちょうど受験が終わってブランク状態だったので、正直微妙なラインだと思ってました。

── 今回GameWith所属として、アマテラスさんを含め、ユイヒイロさん、KK19212さん、shunさんが選ばれました。メンバーを見て第一印象はどうでしたか?

アマテラス:最高です!

── 今後この4人でどのようなプレイを見せていきたいと考えていますか?

アマテラス:見てくれている人をワクワクさせるようなプレイをしていきたいです。

── プロゲーマーとしての意気込みをお願いします!

アマテラス:世界一取ります!ガンバ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ルビィ


以前のインタビュー記事も掲載中!こちらも合わせてご覧ください。

GameWith所属プロゲーマーの記事一覧

攻略記事ランキング
  1. バトロワ系人気ストリーマーにごんご、人生のターニングポイント
    バトロワ系人気ストリーマーにごんご、人生のターニングポイント
    1
  2. Rip | パズドラ(パズル&ドラゴンズ)
    Rip | パズドラ(パズル&ドラゴンズ)
    2
  3. しまもん | バンドリ(ガルパ)
    しまもん | バンドリ(ガルパ)
    3
  4. ももチョコがゲームからもらったものとゲーマーの未来【2】
    ももチョコがゲームからもらったものとゲーマーの未来【2】
    4
  5. プロゲーマーが天職、Enjuとチームの魅力を探る
    プロゲーマーが天職、Enjuとチームの魅力を探る
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中