G-LIFE
GAMERS LIFE
GameWith所属プロゲーマー「ユイヒイロ」プロへの想い

【GAMERS LIFE】GameWith所属プロゲーマー「ユイヒイロ」プロへの想い

最終更新 :
おすすめの関連記事

先日の「クラッシュロワイヤル」プロリーグ発表でプロゲーマーに選出されたユイヒイロさん。元々有名プレイヤーではあったものの、今まで表舞台には立ってこなかった彼は、プロゲーマーになることをどう捉えているのかを伺った。

プロフィール

「GameWith」所属のプロゲーマー。クラッシュロワイヤルというスマートフォン向けゲームを得意としている選手。空中タイプの大型デッキが得意な選手として有名で、今後のデッキメイクの幅にも注目したい選手だ。
Twitter:@YUIHIRO0202

最多トロフィ数6408
リーグシーズンベストトロフィ数6408
リーグシーズンベストグローバルランキング133
得意デッキラヴァハウンドデッキ
主な大会実績公式オフライン大会:10位
第9回GameWith杯:2位
第12回GameWith杯:2位
第16回GameWith杯1位(同率)
第17回GameWith杯3位
ホームクランHAYUIKOTO

クラッシュロワイヤルはどんなゲーム?

プレイヤーは数あるカードの中から8枚のカードでデッキを作り、世界中のプレイヤーと対戦する。バトルは3分間で、相手のタワーを1つでも多く倒した方が勝ちとなるシンプルなルール。シンプルなルールとは裏腹にその戦略は幅広く、世界中のプレイヤーに愛され、2017年には初の世界大会、そして2018年はプロリーグの発足と、スマホゲーム業界を牽引するゲームの1つに進化している。

ゲームをもっと知りたい方はこちら

ユイヒイロ 突撃インタビュー

── プロリーグの発表があったときに、プロになろうとは考えていましたか?

ユイヒイロ:考えてました!理由は昔からプロゲーマーになってみたいという気持ちがあったのと、結果を残してクラロワを日本で色々な人に楽しさなどを知ってもらいたいからです。

── おお!ちなみに、プロゲーマーにはなれると思っていましたか?

ユイヒイロ:なれないと思いました!理由はデッキに偏りがあるからです。

── ユイヒイロさんと言えば、ラヴァハウンドというイメージが強いからですかね?今回GameWith所属として、ユイヒイロさんを含め、アマテラスさん、KK19212さん、shunさんが選ばれました。メンバーを見て第一印象はどうでしたか?

ユイヒイロ:みんな関わりある方で、デッキが幅広いので心強いです。

── 今後この4人でどのようなプレイを見せていきたいと考えていますか?

ユイヒイロ:隙がなくミスのないプレイを見せていきたいです!

── プロゲーマーとしての意気込みをお願いします!

ユイヒイロ:psだけではなくいろいろな部分でも尊敬されるようになりたいですね。

── ありがとうございます!最後に目標を教えてください!

ユイヒイロ:シーズン1ではリーグで1位通過したいと思います!


以前のインタビュー記事も掲載中!こちらも合わせてご覧ください。

GameWith所属プロゲーマーの記事一覧

攻略記事ランキング
  1. しまもん | バンドリ(ガルパ)
    しまもん | バンドリ(ガルパ)
    1
  2. ぽるんが(Kazuki Tomoda)|ゲームキャスター
    ぽるんが(Kazuki Tomoda)|ゲームキャスター
    2
  3. プロゲーマーとしての未来を見据えて、あるじ・えすぴーの想い
    プロゲーマーとしての未来を見据えて、あるじ・えすぴーの想い
    3
  4. 格闘ゲーム(格ゲー)トッププレイヤー
    格闘ゲーム(格ゲー)トッププレイヤー
    4
  5. 2017年世界一決定戦のリベンジに燃えるアマテラスの熱意
    2017年世界一決定戦のリベンジに燃えるアマテラスの熱意
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ