G-LIFE
GAMERS LIFE
GameWith所属プロゲーマー「shun」大舞台への憧れ

【GAMERS LIFE】GameWith所属プロゲーマー「shun」大舞台への憧れ

最終更新 :
おすすめの関連記事

先日の「クラッシュロワイヤル」プロリーグ発表でプロゲーマーに選出されたshunさん。2017年の日本一決定戦や世界一決定戦で感じた憧れを、見事現実のものにした彼の今の気持ちを聞いた。

プロフィール

「GameWith」所属のプロゲーマー。クラッシュロワイヤルというスマートフォン向けゲームを得意としている選手。先日開催されたクラロワRPL(Royale Premier League)では、強豪ひしめく中アジア1位を獲得するなど、目覚ましい活躍ぶりだ。
Twitter:@shun_CR923

最多トロフィ数5965
リーグシーズンベストトロフィ数5817
リーグシーズンベストグローバルランキング459位
得意デッキゴーレムダクネロケットデッキ
主な大会実績RPL アジア1位(kーけー毛ー)
ホームクランきくすいコーポ

クラッシュロワイヤルはどんなゲーム?

プレイヤーは数あるカードの中から8枚のカードでデッキを作り、世界中のプレイヤーと対戦する。バトルは3分間で、相手のタワーを1つでも多く倒した方が勝ちとなるシンプルなルール。シンプルなルールとは裏腹にその戦略は幅広く、世界中のプレイヤーに愛され、2017年には初の世界大会、そして2018年はプロリーグの発足と、スマホゲーム業界を牽引するゲームの1つに進化している。

ゲームをもっと知りたい方はこちら

shun 突撃インタビュー

── プロリーグの発表があったときに、プロになろうとは考えていましたか?

shun:去年の世界大会などで活躍している日本人を見て、自分もこのような舞台に立って戦ってみたいと思うようになり、今回のクラロワリーグは絶好のチャンスなのでプロになりたいと考えていました!

── おお!ちなみに、プロゲーマーにはなれると思っていましたか?

shun:なれるとは思っていませんでした。自分の実力不足で選考会に行けなかった時にはもう断念しかけていました。

── そうだったんですね。なれてよかったですね!今回GameWith所属として、shunさんを含め、アマテラスさん、KK19212さん、ユイヒイロさんが選ばれました。メンバーを見て第一印象はどうでしたか?

shun:全員知っていて関わったことがあった人達ばかりので、頼れますし一緒に戦っていて楽しめると思いました!

── それは良かったです!今後この4人でどのようなプレイを見せていきたいと考えていますか?

shun:見てる人に楽しんでもらうのはもちろん、自分たちも楽しめるプレイをしていきたいです!

── プロゲーマーとしての意気込みをお願いします!

shun:プロになったからには全力を出して、みなさんを盛りあげられるようなプレイをしていきたいです!

── ありがとうございます!最後に目標を教えてください!

shun:アジア1、いいえ、世界1を!

GameWith所属プロゲーマーの記事一覧

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ