G-LIFE
GAMERS LIFE
しろ | YouTuber
【GAMERS LIFE】しろ | YouTuber

【GAMERS LIFE】しろ | YouTuber

最終更新 :
おすすめの関連記事

GameWithのYouTuber「しろ」を紹介します!しろさんのモンストやリネレボのインタビューなども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

しろ概要

プレイヤー名しろ
プレイしている
ゲーム
モンスト
YouTubeなうしろ - GameWith
なうしろの部屋
Twitter@しろ@GameWith
GWSNSしろ@GW

モンストプレイヤー情報
(2017/11/30時点)

開始時期リリース後1,2ヶ月で始めて、途中で引退。その後また再開して、日数で言うと1000日ちょっとログイン中
ランク714
モンストを
スタートしたキャラ
ハーメルン
好きな
モンスター
ラファエル進化前。イラストがどストライク
欲しい
モンスター
アーサーMV。もう引けない映画限定ガチャモンスター
初運極
モンスター
リリス
運極数390体
よく使う
モンスター
ノンノ獣神化
得意な
クエスト
アヴァロン
苦手な
クエスト
ブルータス

モンスト界トップYouTuber!

しろさんは、モンストを中心に配信しているYouTuber。なうしろチャンネルは2017/11時点で、約50万人の登録者を持つ。動画内容は相方のナウ・ピロと一緒に出演しており、攻略要素あり、笑いありの動画を毎日配信中!

ライブ配信は10万人が見に来る!

ライブ配信をする際は、軒並み急上昇ランキングに入る。モンストのライブ配信は、10万人が見に来るという、モンスター級配信者の1人だ。

しろさんインタビュー

モンストYouTuberのしろさんに、日頃のYouTubeでの活動や、ゲームに対する情熱をお伺いできた。ストイックなしろさんが垣間見える。

現在の活動について

── まずは1日の流れを伺えればと思います。

しろ:出社したら、企画案を出して、撮影、アップを毎日行っています。自分は、どちらかと言えば、ゲームで人とつながるのが好きなので、知人を作ったりだとか、クリスマスライブや長時間生放送の重ためな企画モノを中心に活動しています。

── しろさんつながりの有名人はたくさんいますよね!入った当初はこれだけ活躍すると思っていましたか?最初はそれこそライターとして入ったと思うのですが。

しろ:入る前からニコニコ動画の方では、友達と顔出しこそしていなかったものの、ライブ配信はしてました。なのでGameWith入っても、ライターの職とは別に、多分やってたんですよ。でもここまで知名度的に見てもらえるとは思ってなかったですね。こうなったっていうのは、本当に予想外です。流石に。笑。趣味程度にやろうと思ってたものが…。

── そうですよね。モンストだと10万人とか見に来るわけですもんね。現在であれば、PUBGなどもライブ配信していると思うんですが、4000人ってけっこうな人数ですよね。

しろ:そうですね。プロゲーマーの方も同じくらい行っているので、それに近いですね。でも、一緒にやっている方も有名だったりするので、桜井さんや宮坊さん、ろあさんなどのファンも含めて、いろんな人達が興味を持って見に来てくれているのかな、と思います。

── ちなみに、今ゲーム4つくらい掛け持ちしてるのかなと思うんですが、睡眠時間って取れてますか?

しろ:2時間半くらいですw

── !?(絶句)

しろ:休みの日とかは一気に8時間とか寝てたりもするので大丈夫なんですけど、昨日今日は48時間くらい起きてますねw

── !?…すみません、こんなインタビューとかしちゃって…

しろ:大丈夫ですよ(笑)昨日は休みで、長時間かけて極められる所があって、図鑑埋めとか。ちょっと耐久で24時間くらいやろうと思って。モンスト片手にリネレボとかやってました。ちょっとゲーム楽しすぎて気づいたら睡眠時間2時間半になっちゃった、って感覚ですね(笑)

── しろさんがやり込むって決めるポイントはあるんですか?

しろ:もう完全に、自分の好きなゲームですね。視聴者の人とマルチ出来るものだったりが多いです。ガルパもPUBGもモンストもマルチが出来るんで。で、MMOのリネレボはゲーム内で交流が出来るんで、それ系しかやってないですね。

▲PUBGでドン勝狙う自宅ライブ

ゲームにかけるストイックさがスゴイ!

── モンスト以外だと、ゲームジャンルとしてはどういうものが好きなんですか?

しろ:好きなゲームジャンル1位はMMOです。なので、リネレボはガチでやり始めました!次に好きなジャンルが音ゲーなので、バンドリも始めた感じです。こちらはアニソンのカバー曲が多いからという理由もあります。

しろさんの各ゲームレベル(2017/11/30時点)

リネレボLv180/ロデマイサーバー全職4位/全サーバー職業別1位
バンドリLv122/MASTERフルコン 76/78

── レベルを聞く限り、廃課金に聞こえるのですが…、教えられる範囲で課金額教えていただいてもいいですか?

しろ:モンストは150万くらい、リネレボは500万くらい、バンドリは10万くらい、PUBGはゲーム購入3800円のみですね。

── 500万ですか?!そ、それは一気につぎ込んだんでしょうか?

しろ:徐々に徐々にかけましたね。昨日でリリース100日だったんですが、1ヶ月めでパッとスタートダッシュ切らないと、上位のチームに入れないんですよ。そこの最初の30日間くらいで200万くらい使ってますね。

── 苦笑。

しろ:GameWithに入る前は自営業をやっていたんですが、店舗責任者などをやっていたときに出来た貯金はけっこうぶっこみました。

── ひぃぃぃぃ。

しろ:そこから100万、100万とかで行って、多分全部で500万くらいになってますね。

── すごいですね…。。

しろ:リネレボに関しては、100日でログアウトしている時間が累計で10時間いってないくらいガッツリやってますね。

── ポカーンです。。。ちなみにPCの時からリネージュはやってたんですか?

しろ:リネージュは触り程度でしたね。他のMMOは気持ち悪いくらいやってました(笑)いわゆるランカーって言われるくらい(笑)他の人が寝てるときにやってるんで、その時間かけてるだけ、極まってるって感じですね(笑)

▲リネレボもトッププレイヤー!

動画と、大会にかける熱い想い

── 話を動画に戻すんですが、動画をやってて特に楽しかったとか感動したことはありますか?

しろ:爆絶の初日攻略とハクアの運極達成ですね!嬉しかったです。

── 相棒のナウ・ピロさんについて、一言で言うとどんな人ですか?

しろ:謎多き男性ですね。未だによくわからないです(笑)

── 今後動画でやってみたいことは??

しろ:視聴者を巻き込んだ大会とかをやってみたいですね。モンストというよりは、他のゲームでやってみたいと思ってて。他のゲームは公式大会はやっているけど、他の会社とかはあんまりまだやってないと思うんですよね。自分らで主催やっていきたいですね。

── ちなみにモンストグランプリは選手としても参加してると思うのですが、やはり狭き門なのですか?

しろ:いろいろ参加してて思うのは、今までで一番きつい大会ってことですね。予選が一番厳しいので。500チームとかでて、その中の8チームしか受からないのもあり。スピード勝負でタイムアタックで、判断力とかスピード感が問われるので、予選突破するだけでも、勲章になるレベルです。

── そうなんですね。練習もけっこうするんですか?

しろ:練習のときは、今の睡眠時間2時間半が0になるって感じですねw72時間とかぶっ続けで練習してたりとかありました。そんなレベルですw

── 絶句してしまう…

しろ:その熱量が合うって言う人が一番難しくて、チームメンバーが集まらないので、大抵は。そういうところでもチーム内問題みたいなのがあるので、まずは人。人が大事ですね。

── そういった大会の魅力ってなんでしょうか?

しろ:同じ目標を持って、ゲームをしている人たちと交流が持てることですね。1つの目標(優勝)に対して、一丸となって練習などに励み、結果が出せた時の達成感がやりがいです。

これから目指していきたいことは?

── 今後目指していきたいことは??

しろ:どんなゲームだとしても、自分の好きなゲームをLIVEでやっていきたいっすね。そのゲームを一緒に楽しめる人達や、楽しくLIVEを見てくれる人達がたくさんいる環境を作りたいと思ってます。でもYouTubeで最終着地する気はないんですよね(笑)

── そうなんですか?

しろ:最終的にやりたいのは飲食なんですよ。笑

── そういえば言ってましたね。最初の面接のときに(インタビューしているのは、当時しろさんの面接官でした)

しろ:面接のときから、ゲーム会社に来てるのに、最終的に飲食やりたいって(笑)

── そうそう、小料理屋やりたいって。

しろ:そうですね(笑)将来的にはゲームが好きな人が集まれる場所、みたいなものが作れたら良いなって思ってます。

── 最後にファンの皆さんに一言お願いします。

しろ:いつもありがとうございます。これからのゲーム界を盛り上げるのに欠かせない人たちと思っているので、一緒に盛り上げていきましょう。

▲料理上手なしろさんのオム焼きそば!みんな食べたいですよね。

しろさんの経歴・厳選動画

プレイ歴

  • 2013/11〜:モンスト
  • 2017/3〜:バンドリ
  • 2017/9〜:リネージュ2レボリューション

厳選動画

しろスーパーショット集!#1

ハクア攻略!

ハクア達成!

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

G-LIFEをプレイした人が読んでいるマンガ

将来的に死んでくれ 1巻無料★12/27マデ

将来的に死んでくれ

ドメスティックな彼女 3巻無料★12/27マデ

ドメスティックな彼女

淫らな青ちゃんは勉強ができない 1巻無料★12/27マデ

淫らな青ちゃんは勉強ができない

彼女、お借りします(1) 1巻無料★12/27マデ

彼女、お借りします(1)

ダイヤのA 3巻無料★12/27マデ

ダイヤのA

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中