G-LIFE
GAMERS LIFE
クラロワ日本2位に聞く!アマテラスの世界への挑戦

【GAMERS LIFE】クラロワ日本2位に聞く!アマテラスの世界への挑戦

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラロワ(クラッシュロワイヤル)のトッププレイヤー「アマテラス」を紹介します!アマテラスさんのインタビューや戦績、デッキなども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

アマテラス概要

プレイヤー名アマテラス
プレイしている
ゲーム
クラロワ
クラクラ
Twitter@アマテラス(amaterasu)

クラロワの日本No2プレイヤー!

アマテラスさんは、2017年5月から11月まで行われたクラロワ日本一決定戦の準優勝者。同年12月3日にロンドンで開かれる世界一決定戦「CLASH ROYALE CROWN CHAMPIONSHIP」の出場が決定している。

アマテラスさんインタビュー

2017年11月12日(日)に行われた日本一決定戦決勝トーナメントにおいて、見事準優勝を果たしたアマテラスさんに、今後の世界大会に向けたインタビューを行った。

ロンドンに行くために親と先生を説得!

── まずは、日本一決定戦準優勝おめでとうございます!!今のお気持ちは??

アマテラス:嬉しいです(*´ω`*)

── ベスト8に入った時、ロンドン行けると思っていましたか?

アマテラス:正直厳しいと思ってました(汗)

── そうなんですねΣ(゚Д゚)先日、ご両親と先生を説得したとツイートで見ました!世界大会も、行けるようになってよかったですね!

アマテラス:はい!結構大変でしたけど無事解決出来てホッとしてます(*´ω`*)

── 受験生ですもんね。二足のわらじを履いての出場になりますが、頑張ってください!!

予選から決勝への思い

── さて、5月の予選から少し振り返ってみたいと思いますが、予選からやっぱり日本一の舞台は狙っていたのですか?

アマテラス:最初は結構イベントとして楽しむ感じで参加したんですけど5月でベスト8に入ってからは決勝まで狙ってました!

── おおっ!初期段階から狙っていたんですね。アマテラスさんは、GameWith杯のときから、大会などで抜群の強さを発揮されていますよね。何か秘訣はあるんでしょうか?

アマテラス:相手のエリクサーや手札を計算して、相手の出方を予想することですかね(出来るようになったのはつい最近ですw)昔は結構感覚に頼ってましたw
みかん坊やさんの動画で、相手の動き全部先読みしてるのを見て「出来るようになったらな〜」って感じで、少しずつ練習しました。

── なるほど!5月から現在に至るまで、さらに進化していたんですね!しかも、あの場に刺激を受けた人がいたのは驚きというか、感慨深いものがありますね。

▲決勝を狙おうを決意した5月大会決勝の様子。

ポーカーフェイスかと思っていたら…

── ベスト8に入って、YouTubeに生出演、となった時はどうでしたか?緊張とかされました?

アマテラス:めっちゃ緊張しましたw試合直前の時間に、とりあえず落ち着こうと思って目を瞑ってみたりしながらじっとしてたら、めっちゃ集中してるみたいに捉えられちゃって、少し恥ずかしいです。笑

── めっちゃ集中してると思ってました!緊張してたんですね(笑)生放送では、ポーカーフェイスだったので、緊張してるなんて微塵も感じなかったですよ!

アマテラス:足元ガクブルですw

── それはやばい(笑)ちなみに、当日までお相手の研究とかされましたか?

アマテラス:少しだけプロフを…チラッと見たりしてましたねw

── ほぅほぅ。何か活かされましたか?

アマテラス:まあ少しは。1回戦のカチュさんがデッキ全く読めなかったんで凄い怖かったんですよね(汗)

── 確かに。かなりユニークなデッキ編成をしていたのと、アマテラスさんが得意なゴーレムを封じられるような編成をしていたのが、素人目から見ても印象的でした。

フチさんとの最終戦は、賭けに出るも失敗

── さて、決勝も振り返りたいと思いますが、フチさんとは2勝先取して、その後3敗してしまいました。ちょっと厳しいことを聞くかもしれないですが、敗因はなんだと思いますか?

アマテラス:実はゴレで来るってのは予想しててペッカぶつけたんですけど、クローンの破壊力が半端なくて止められなかったです(汗)

── クローンの破壊力はすさまじかったですね…!止められないと一気に持って行かれてしまう。。

アマテラス:5セット目のやつは賭けに出て裏目に出ましたね。フチさんがランバー握ってなければ、スケラでゴレまで焼けてたと思います。

── なるほど。悔しい一戦でしたね。次回につなげたいですね!

アマテラス:ですね(*´ω`*)

世界大会への意気込み

── さて、次は世界大会ですが、つぎは世界のTOP16が一同に介することになります。間違いなく凄い選手がたくさんいると思うのですが、その中で戦う意気込みを教えてください!

アマテラス:どこまで通用するかは分かりませんが全力で挑みたいと思います(*´ω`*)

── アマテラスさんなら通用すると思います!最後に、クラロワユーザーに一言お願いします!

アマテラス:ヨーソロー(*> ᴗ •*)ゞ

── でた!曜ちゃん!(※ラブライブのキャラクター)

アマテラス:yosoro(*> ᴗ •*)ゞ

── それを海外に伝えましょう。笑

アマテラス:ですね(笑)

▲日本一決定戦 THE FINALの様子はこちらから

アマテラスさんの経歴・戦績・デッキ

プレイ歴

  • 2015/3〜:クラクラ(th10)
  • 2016/4〜:クラロワ
  • 2016/6〜:シャドバ:master(超越ウィッチ)

主な戦績

2017年
・日本一決定戦予選5月大会 ベスト8
・日本一決定戦予選8月大会 2位
・日本一決定戦 THE FINAL 予選Dブロック1位
・日本一決定戦 THE FINAL 準優勝
・世界一決定戦 ベスト16

主なデッキ

ジャイポイスケラデッキ

三銃士デッキ

ペッカホグデッキ

その他の大会インタビュー記事

第5回GameWith杯1位第15回GameWith杯3位
攻略記事ランキング
  1. しろ | YouTuber
    しろ | YouTuber
    1
  2. RPGトッププレイヤー
    RPGトッププレイヤー
    2
  3. みかん | 歌マクロス/バンドリ(ガルパ)
    みかん | 歌マクロス/バンドリ(ガルパ)
    3
  4. シャドウバースプロチームに懸ける想い、Surreの熱意と覚悟
    シャドウバースプロチームに懸ける想い、Surreの熱意と覚悟
    4
  5. やまだここあ♪ | スプラトゥーン2
    やまだここあ♪ | スプラトゥーン2
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ