G-LIFE
GAMERS LIFE
むじょる | YouTuber
【GAMERS LIFE】むじょる | YouTuber

【GAMERS LIFE】むじょる | YouTuber

最終更新 :
おすすめの関連記事

GameWithのYouTuber「むじょる」を紹介します!むじょるさんのインタビューなども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

むじょる概要

プレイヤー名むじょる
プレイしている
ゲーム
シャドウバース
DQライバルズ
YouTubeむじょっくすTV
パルンパルン同盟
Twitterむじょる@パルンパルン同盟
GWSNSむじょる@GW

シャドバプレイヤー情報
(2017/11/30時点)

開始時期リリース日
好きな
リーダー
エルフ
苦手な
リーダー
ロイヤル。一番使ってないから。一番使われているのがロイヤルだったので、安きに流れたくなかった。
お気に入り
デッキ
冥府エルフ、ランプドラゴン
ローカル最高順位1位。初期の頃、エルフで迎えました。

DQライバルズプレイヤー情報
(2017/11/30時点)

開始時期リリース日
好きな
リーダー
テリー。武器システムがけっこう好き。フロンティアスピリットが好き(笑)
苦手な
リーダー
アリーナ。どうやって勝てば良いのかまだよく分からない。
お気に入り
デッキ
ミッドレンジテリー
ローカル
最高順位
9位。とは言え、ランキングを追うだけでなく、見てくれる視聴者さんのことを考えると、いろんなデッキを紹介して楽しくやっていった方がいいんじゃないかな、と思っています。

むじょっくすTVで活躍中のYouTuber

むじょるさんは、むじょっくすTVで配信しているYouTuber。相方のくすきとともに出演中で、むじょるさんは主にボケ(!?)担当。攻めたトークが好評で、バラエティ動画チャンネル「パルンパルン同盟」では、よりむじょるさんの面白さが伝わる。

カードゲーム系トッププレイヤー

むじょるさんは、カードゲームが得意。スマホで言えば、ハースストーン、シャドウバース、DQライバルズと、名のあるゲームは一通りプレイし、トッププレイヤーまで上り詰めている。

むじょるさんインタビュー

シャドウバース、DQライバルズを中心に配信するYouTuberのむじょるさんに、日頃のYouTubeでの活動や、大会についてお伺いすることができた。

現在の活動について

── まずは1日の流れを伺えればと思います。

むじょる:朝起きて、夜に配信することが多いので昼当たりに出社し、その日に何撮るかを決めて、一緒に撮る人に連絡して、撮影。夕方頃から編集して、夜19時頃からライブ配信して、お家に帰るって感じですね。

── 今はむじょっくすTVでシャドバとDQライバルズをやって、パルンパルン同盟でバラエティ動画もやって…忙しいと思うんですが、どういう配分でやっているんですか?

むじょる:いまはむじょっくすが主体なんですけど、パルンパルンで動画編集してくれる人が増えて、最近動画本数増やしてます。なので、2:1くらいですね。主に動画企画は僕がどちらもやっているので、そこに時間を使ってる感じですね。

── 最近自分の中でこれは、やったったぞ!という動画企画はありましたか?

むじょる:YouTubeの急上昇に載った動画とかは、かなり自分の中で記憶に残ってますね。最近だと、冥府エルフって一度オワコンみたいになって全然流行らなかったんですけど、また形を変えて撮った動画が、ランキングにも載って20万再生位されて。既存にないタイプのデッキを自分で掘り起こして、誰も使ってなかったけど強いぞとなって、話題になって再生回数という数字になって現れるのは、嬉しいですね。やりがいを感じます。

▲20万再生されたクロック冥府エルフの動画!

── 最初、むじょるさんが入ってきたときに、動画はやりたかったんですか?

むじょる:動画は、やってもいいし、やらなくてもいいくらいの、なんの思い入れもなかったですね。笑

── そうなんですね。

むじょる:当時は、動画もまだ僕が入ってすぐくらいに、なうしろが目立ってきていた感じだったので、動画も本腰いれてやるっていうイメージではなかったですね。

── ライターとして入ってきたんですもんね。ここまで違うことやると思ってました?

むじょる:そんなに思ってなかったですね。しかも僕自身、配信とかYouTubeとか見る人じゃなかったので、やりはじめてから、有名な人のYouTubeを見始めました。今まで自分の中になかったことをやっていくというのは、刺激があって面白かったですね。

── くすきさんとの関係は??

むじょる:くすきさんは良くも悪くも平和な人ですね。配信は人の目のつくことが大事だったりもするので、そうすると変なことや攻めたこともしたいんですね。そうすると、好感度とか拒絶反応を示す方も多い中で、くすきさんがセーフティネットになってくれて、僕はある程度暴れても大丈夫かな、って(笑)言ってみれば、役割分担ですよね。

── このインタビューではまったく暴れてないですけどね(笑)

むじょる:wwwインタビューは真面目に答えてますからw

── ちなみに、自分のことはどう思っていますか?

むじょる:んーーーーそうですね。僕は、ただ、頭がいいだけ?ですね(笑)ただ、けっこう負けず嫌いなので、言いたいことは言いたい人だったりもしますね。なので、ときどきツイッターとかで炎上しちゃったりとかね(笑)だから、部長に怒られない範囲でネットで暴れるようにしようと思ってます。笑

── 今後、動画でやってみたいことはありますか?

むじょる:今後は、ゲームについては今の延長線上でやっていこうと思っています。むしろバラエティ動画で、より頑張っていきたいなと思っています。ゲームやっている人で興味持ってくれる人は限られるけど、バラエティであれば、幅広い人達にアプローチ出来ると思っていて。今までゲームに興味はなかったけど、バラエティを見て、僕に興味を持ってくれた人がいて、それでゲームも見てくれて。そういう世界が広がっていけたら良いなと思います。

大会には積極参加したい想いも

── 大会についても聞いていこうと思うのですが、今までどんな大会に参加していますか?

むじょる:RAGEであるとか、JCC、店舗大会、ネット上で行われるオンライン大会とかにちょくちょく参加してます。

── 戦績はどうですか?

むじょる:戦績はぼちぼちという感じですね。小規模な店舗大会などであれば何回か優勝をしているんですが、RAGEとかだとDAY2にいったとか、JCCだと3位になったとかですね。参加の頻度というのが、動画を撮影していると少なくなってしまうので、時間を見つけて、大会シーンに出たいと思いますね。シャドバの前のハースストーンでは海外の大会にチャットで参加したりもしてました。

── 昔から大会歴は長いんですね。

むじょる:そうですね。大会は楽しいと思っていて、勝てたら最高ですが、仮に負けたとしても緊張感が、普通のゲーム内のランクマッチしているのとは違うんですね。日頃ゲームをしていて多少なりとも強くなろうというモチベーションがあるので、参加して緊張感を楽しみたいと思っていますね。DQライバルズはまだ大きな大会はないんですが、もしできたら参加したいですね。

── 大会の魅力は他にどんな所がありますか?

むじょる:大会によって、ルールが変わったりもするんですよ。特にカードゲームの場合は。BO1の時もあるんですが、大会だと3つデッキを持ってきてBO3のときもあったりして。多様なルールで遊べるというのが、より魅力になっていると思います。

今後目指したいこととファンの皆さんへ!

── 今後目指していきたいことはありますか?

むじょる:僕自身の実況とかやっていることに対して、好きだと言ってくれる人を増やしていきたいなと思っています。そうなるためにも、今いるファンの方をより楽しませたいと言うのが第一ですね。

── 最後にファンの皆さんに一言お願いします!

むじょる:今後定期的に暴れますけど、温かい目で見守って下さい。笑

むじょるさんの経歴・厳選動画

プレイ歴

  • 2016/6〜:シャドバ
  • 2017/11〜:DQライバルズ

厳選動画

社内シャドバ大会

グランドマスターになるまで帰れま10!

社員の財布の中身を暴くぞ!

攻略記事ランキング
  1. スプラトゥーン界の王者が語る!GG BOYZの軌跡【2】
    スプラトゥーン界の王者が語る!GG BOYZの軌跡【2】
    1
  2. みかん坊や | クラロワ(クラッシュロワイヤル)
    みかん坊や | クラロワ(クラッシュロワイヤル)
    2
  3. 仕事とプロゲーマーを両立するZEROS、クラロワを通して成長
    仕事とプロゲーマーを両立するZEROS、クラロワを通して成長
    3
  4. なんとかキララEL | モンスト | プロライセンス
    なんとかキララEL | モンスト | プロライセンス
    4
  5. 3y3sem(いずみ) | バンドリ(ガルパ)
    3y3sem(いずみ) | バンドリ(ガルパ)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中