G-LIFE
GAMERS LIFE
ユキ旦那 | YouTuber
【GAMERS LIFE】ユキ旦那 | YouTuber

【GAMERS LIFE】ユキ旦那 | YouTuber

最終更新 :
おすすめの関連記事

クラロワ(クラッシュロワイヤル)のYouTuber「ユキ旦那」を紹介します!ユキ旦那さんのインタビューや戦績なども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

ユキ旦那概要

プレイヤー名ユキ旦那
プレイしている
ゲーム
クラロワ
YouTubeYUKI-DANNA GameWorld
Twitter@ユキ旦那@サラリーマンYouTuber

サラリーマンYouTuber!

ユキ旦那さんは普段は商社で勤めつつ、YouTubeを複業として行うサラリーマン系YouTuberだ。インタビューでも1日の流れなどを聞いているので、必見!

夫婦二人三脚でYouTubeを運営

ユキ旦那さんは、同YouTubeにときどき出演するyukiilさんと夫婦でYouTubeを運営している。夫婦二人三脚でのYouTube運営は、ゲーム実況ではあまり見かけることは出来ないので、新鮮さが味わえる。

ユキ旦那さんインタビュー

サラリーマンYouTuberのユキ旦那さんに、日頃のYouTubeの活動について伺った。

YouTuberとして一歩は登録者100人から

── まずは、現在の活動について教えてください!

ユキ旦那:2015年の10月から東京ゲームショウでのドズルさんきおきおさんハルパパさんに影響を受け、youtubeでのゲーム実況を始めました。日中は商社に勤務しながら、帰宅後、サラリーマンYoutuberとして複業として活動を行なっております。

なるべく毎日投稿を行なっておりますが、たまに急な接待でアップできない時があります。(泣)
また、名前の由来はユキの旦那でユキ旦那です。私は動画撮影、編集を主に行い、妻のyukiilはクリエイト系、企画等を担当し、夫婦で協力して活動を行なっております。

── YouTubeを始めた当時は、どんなゲーム実況をされていたのでしょうか?

ユキ旦那:当初は、クラッシュオブクランの動画をアップしていました。クラロワが出るまで約100本ほど上げ続けましたが、登録者は500人ほどでした!

── そうなんですね!今はチャンネル登録者を500人集めるのは、トッププレイヤーであればそんなに難しいようには見えないですが、当時はかなり大変だったのでは?

ユキ旦那:そうですね〜!今でも忘れないのが、登録者100人になった際に、yukiilからケーキとお酒のプレゼントをもらったのを覚えております。それくらい100人なるまでもなかなか大変でした!!

▲登録者100人になった時にプレゼントされた芋焼酎。

── すごい!!これ、yukiilさんからのプレゼントですか?

ユキ旦那:そうです!今では100人1000人の登録者は、結構すぐ行きますが、なかなか伸びなかった姿をみて妻がくれました!僕の好きな芋焼酎ですwww

── 愛に溢れてますね〜(*´ω`*)

ユキ旦那:www急に恥ずかしくなってきましたwww

── www
さて、現在のクラロワ実況になってから、登録者も伸び始めたとおもうのですが、いつごろからクラロワ実況を始めたのでしょうか?

ユキ旦那:クラロワがまだ日本でリリースされてない時に、カナダのアカウントを作成してダウンロードをしちゃいました。最初やって見た際、第一印象でめちゃくちゃ面白かったので、その日に動画をアップしだしました。実はクラロワYoutuberとしては、一番古いです!

── なるほどですね!当時の動画って残っていますか?

ユキ旦那:めちゃくちゃ恥ずかしいですがこちらになります!!

▲クラロワ初実況の模様。今とは全然違うので確認してみよう。

── 「お世話になりまーす!」の感じが全然違いますね!

ユキ旦那:そうなんですよ〜!まだ顔出しもしてなかったので、ど素人感満載です!

── こうやって見ると、今と昔じゃ全然違うのが面白いですね!

サラリーマンYouTuberの1日

── 最近は12月にも差し掛かって、お忙しい時期という話がツイッターなどでも出ていますが、サラリーマンYouTuberの1日は、どんな感じなのでしょう?睡眠時間とか、ゲームする時間とか、取れてますか?

ユキ旦那:朝はだいたい7時前には起きます。会社が9時始業ですが、8時30分には出勤しないといけないので、7時30過ぎには家を出ます。

仕事は早ければ7時には終わりますが、営業という職業柄、接待が週2回ほどあり、遅い時は、夜中の2時~3時くらいに帰宅です。なので、家に早く帰れた日に可能な限り動画をまとめて取る為に、通勤時間や移動時間にプレイし、動画のネタを作ったりしています。
早く帰宅できた日は、夜10時頃から、撮影し、編集などしていると深夜1時くらいになるので、就寝は1時超えてる時が多いです!!

── すごい、、大忙しですね!クラロワは、個人的には奥が深いと思っていて、時間をかけて練習しないと勝つのが難しいと思うのですが、かなり効率良く勝っている、という印象があります。何か秘訣はあるんでしょうか?

ユキ旦那:年末は忘年会シーズンなので、2日酔い率が高く結構動画撮影キツイですが、1人でも僕の動画を待ってる方がいらっしゃることが僕のやる気になってます!!

天界プレイヤーでもトッププレイヤーでもないので大変僭越ですが、僕なりの秘訣は勝利の方程式をしっかり覚えることです。クラロワには答えが1つじゃないと考えています。自分が使っているデッキで、自分なりの防御の仕方、攻撃やコンボの組み立て方などをしっかりイメージできているかが大きな鍵だと思ってます。ただ、やはり反射神経が必要なゲームなので、寝不足や二日酔いの日は勝率低めですwww

── なるほど…!勉強になります。反射神経はたしかにw運動に近いところがありますよね。(私はどちらかというと飲みの後の方が、神経研ぎ澄まされてて勝率高めですw)

ユキ旦那:まさしく酔拳ですねwww

日本と韓国の架け橋になりたい

── さてさて、サラリーマンYouTuberとして今も活躍されていますが、今後はどんな活動をしていきたいですか?

ユキ旦那:今は、クラロワあってのユキ旦那という感じですが、今後は、もっと僕自身”ユキ旦那”に興味を持ってもらえるようなYoutuberになりたいと考えてます。また、得意な韓国語を活かして、これからも韓国と日本を繋げる活動をしていきたいです!(アジア大会in 韓国は最高の思い出です)

── ありがとうございます!どんどんファンを増やしていけたら良いですね(*´ω`*)韓国語が使えるというのは、大きなアドバンテージがありますね!日本と韓国ではゲームや選手の違いはありますか?

ユキ旦那:韓国はやはり、eスポーツが発達していることもあり、プロ意識が高いイメージがあります。日本はこれからもっと発展していくことを期待しています!!

── ありがとうございます!また、アジアカップのような大会があれば参加したいですか?

ユキ旦那:是非参加したいです。夫婦にとっても、クランにとっても、僕自身の経験にとっても非常に盛り上がり、記憶に残るイベントでした!

── いいですね!ちなみに、今後専属YouTuberとして活動する可能性はあるんでしょうか?

ユキ旦那:登録者がもっと増え、Youtuberとして家族を養えるようになれば是非専属Youtuberとして活動してみたいです。が、現実はそんなに甘くないので、本業とのダブルワークで頑張ります(笑)

▲ユキ旦那さんが出場したアジアカップの様子はこちら

ユキ旦那ファンに一言

── 最後に、ユキ旦那さんのファンに向けて一言お願いします!

ユキ旦那:お世話になりまーす!ユキ旦那です。たくさんのクラロワYoutuberの中で僕のチャンネルを見に来て頂き、本当にありがとうございます。

トッププレイヤーでもないのに、こうして皆さんの貴重な時間で僕の動画を見てくれることが本当に嬉しいです。

僕は暇な時、妻と喧嘩した時w、リフレッシュしたい時など、よくYouTubeを見ています。動画作成をしている時は、皆さんの隙間時間に有効活用していただけたらなと思いながら作っています。

可能な限り毎日動画をアップしていくので、これからも応援してもらえると嬉しいです!

ユキ旦那さんの経歴・戦績

プレイ歴

  • 2016/2〜:クラロワ

主な戦績

2017年
・クラッシュアジアクラウンカップ 予選Bブロック出場

厳選動画

3エリクサーで2500ダメージ与える!

日韓頂上決戦

攻略記事ランキング
  1. ゆわ | パズドラ | ジュニアライセンス
    ゆわ | パズドラ | ジュニアライセンス
    1
  2. スタホ | パズドラ(パズル&ドラゴンズ)
    スタホ | パズドラ(パズル&ドラゴンズ)
    2
  3. RPGトッププレイヤー
    RPGトッププレイヤー
    3
  4. GameWith所属プロゲーマー「アマテラス」今の意気込み!
    GameWith所属プロゲーマー「アマテラス」今の意気込み!
    4
  5. GameWith所属「KK19212」プロゲーマーに懸ける
    GameWith所属「KK19212」プロゲーマーに懸ける
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ

G-LIFEをプレイした人が読んでいるマンガ

バックステージ 無料連載

バックステージ

女子かう生【無料連載】 無料連載★アニメ化

女子かう生【無料連載】

江口さんは見逃さない 無料連載★人気急上昇

江口さんは見逃さない

女子高生のつれづれ【無料連載】 無料連載★毎週火曜更新

女子高生のつれづれ【無料連載】

肉女のススメ【無料連載】 無料連載★飯テロ

肉女のススメ【無料連載】

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中