G-LIFE
GAMERS LIFE
よおちゃん | YouTuber
【GAMERS LIFE】よおちゃん | YouTuber

【GAMERS LIFE】よおちゃん | YouTuber

最終更新 :
おすすめの関連記事

GameWithのYouTuber「よおちゃん」を紹介します!よおちゃんさんのモンストや動画のインタビューなども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

よおちゃん概要

プレイヤー名よおちゃん
プレイしている
ゲーム
モンスト
YouTubeよーくろGames
Twitterよおちゃん
GWSNSよおちゃん@GW

モンストプレイヤー情報
(2017/11/30時点)

開始時期2014年の1月頃から。ログイン日数1400日くらい。
ランク615
モンストを
スタートしたキャラ
ノブナガ。リセマラせずに始めました!
好きな
モンスター
ナイチンゲール。手に入れるのにすごい金額がかかり…380連くらい…誕生日に実装されたので
欲しい
モンスター
ルシファー。運極にしたい
初運極
モンスター
ダークドラゴン
運極数340体くらい
よく使う
モンスター
ノンノ獣神化
好きな
クエスト
ハクア。限定感が好き
苦手な
クエスト
ラグナロク

3ヶ月で登録者5万人を超えたYouTuber

よおちゃんは、よーくろGamesの1人。相方のくろすけさんと一緒に活動している。YouTube開設3ヶ月でチャンネル登録者は5万人を超える。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの1人だ!

よおちゃんさんインタビュー

モンストYouTuberのよおちゃんに、日頃のYouTubeでの活動や、ゲームに対する情熱をお伺いできた。普段のよおちゃんの姿も垣間見れるぞ。

駆け出しYouTuber!

── もともとYouTuberになりたかったんですか?

よおちゃん:もともとは記事を書きたかったんですけど、違う方面で動画をしたくて話をしていたら、くろすけは動画がやりたいという話をしていて。だったら2人でチャンネル作ろう、っていう流れから始まりました!僕はビックリしましたね!

── まさか!と。

よおちゃん:えー俺チャンネル持つの!?って感じでした(笑)

── 当時「違う方面で」と言うのはどういうのだったんですか?

よおちゃん:面白い記事をかけたらいいなぁと思っていたんですよ。個性の出るような。それで話してたら、チャンネルってなって、「それも面白そうだからやるか!」となった感じです。

── 始まって3、4ヶ月ですが、はじまって特に楽しかったと言うのはありますか?

よおちゃん:ガチャ動画ですね!みんなで引いて楽しめるのがいいなって思います。

── 感動した!というのは?

よおちゃん:いい意味で、4周年の人気キャラ投票ガチャでネタキャラが当たったことですね!大外れなんですけど、おいしいなwと。

▲よおちゃんが爆死したのが見れますw

飲み友は「くろすけ」と「しろ」

── くろすけさんはどんな人ですか?

よおちゃん:あいつは、携帯をいじってたら人の話を聞かない人です(笑)喋りかけてもノーリアクションですね。たまに「うん」って言ってくるくらいで(笑)

── 笑。2人で飲みに行ったりとかします?

よおちゃん:行きますよ〜!週1くらいで飲みに行きます。けっこう楽しいですよ。

── あんまりGameWithの人って飲みに行かないじゃないですか、なので意外でした(笑)

よおちゃん:なので誘われます、よく。先輩たちに。「はぁい!ごちそうさまです!」って言いながらついていきます(笑)

── そうなんですねwなうしろはどう思いますか?

よおちゃん:もう大先生ですね!いつもこっそり路線変えて、ネタパクってやろうって考えながら動画見てます(笑)

── 見習うべき大先輩なわけですね(笑)

よおちゃん:大師匠ですね(笑)頭上がんないです。

── 今後動画でやってみたいことってありますか?

よおちゃん:このまま好きなゲームを、自分の思うように配信して上手く行けばいいなぁと思います。

── モンスト以外にも好きなゲームってあるんですか?

よおちゃん:バンドリをやっていたり、発売されたばっかりのポケモンもやってます。

── くろすけさんにやりたいこと何?って聞いたら、アウトドアなこともやりたいって言ってましたよ(笑)

よおちゃん:そうなんですね(笑)

── アウトドア派ですか?インドア派ですか?

よおちゃん:どちらかと言えば、インドア派かな?ボーリング、ビリヤード、ダーツとかは大学時代にやってましたけど、、外でバーベキューとかはよほどですね。昔スポーツは硬式テニスをやってたので、そのくらいですかね、体動かすっていうと。

── 確かにテニス部っぽいw

大会の意気込みと今後の目標!

── モンストグランプリで2016年に中部大会で優勝をしていますが、大会にかける気持ちとかってあるんですか?

よおちゃん:その当時の大会については、完全にノリで行きました!友達と遊び感覚で行ったら、上手くいったのが続いて、優勝してしまったって形なんです(笑)そこから本選に行って、少し気合いれてやったら、逆に負けてしまい。これはまたリベンジしないと行けないと思っている所です。次あったら、仕事の休みを取って行きたいと思います。

── 大会の魅力ってなんですか??

よおちゃん:リアルオフ会っていうのがいいですよね。あと、大会でいい成績を残せれば、くろすけが言うようにイメージを払拭できるというか、人をいい風に変えられるというのが大きいと思います。

── 今のチームは?

よおちゃん:極楽元町会っていうのですが、その当時、住んでいた場所の近くで集まったメンバーです。みんな僕より年上の方々なんですが、カフェで知り合ってモンストで仲良くなり、そのメンバーで出ました。その当時、LINEでつながる機能とかもなかったので、近くで探すとよくいるなって言うので仲良くなっていきましたね。

── どんな方々なんですか?

よおちゃん:全員僕より年上なのはもちろん、社会人で働いてましたし、大人でいい意味で子供で。純粋にゲームを楽しんでいる人たちって感じですね。当時は学生だったのでそういうの見ていて、僕もこういう社会人になれたらいいなって思ってました。

── 今はそんな社会人になれてますか?

よおちゃん:なれてますね。完全になれました!ゲームのできる社会人になれました(笑)

── 次の大会目標は??

よおちゃん:優勝はそうなんですが、地区予選でタイムラウンドが一番むずかしいんですが、そこを1位で通過したいですね!

── 今後の目標を教えてください!

よおちゃん:自分を魅せたいなって思ってますね。せっかくモンストでこうやって見ていただいているので、様々なゲームを通して、アピールして自分はこういう人間なんだというのを伝えたいですね。しろさんを見て、いいなと思いましたし、しろさんをきっかけに入社もしているので、先輩のように自分もなれたらいいなと思っています。

── ファンの皆さんに一言お願いします!

よおちゃん:動画内ではふざけたアホみたいなキャラしてるんですけど、意外と真面目です(笑)なので、今後ともよろしくお願いします!チャンネル登録お願いします!!

よおちゃんさんの経歴・厳選動画

プレイ歴

  • 2014/1〜:モンスト

厳選動画

5万人企画!質問コーナー♪

ミロク狙いで2人で150連!!

よおちゃんのおすすめ運極!

攻略記事ランキング
  1. スプラトゥーン界の王者が語る!GG BOYZの軌跡【1】
    スプラトゥーン界の王者が語る!GG BOYZの軌跡【1】
    1
  2. しまもん | バンドリ(ガルパ)
    しまもん | バンドリ(ガルパ)
    2
  3. なんとかキララEL | モンスト | プロライセンス
    なんとかキララEL | モンスト | プロライセンス
    3
  4. 東大生たちが考える、ゲームと勉強の向き合い方【1】
    東大生たちが考える、ゲームと勉強の向き合い方【1】
    4
  5. スプラトゥーン界の王者が語る!GG BOYZの軌跡【2】
    スプラトゥーン界の王者が語る!GG BOYZの軌跡【2】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中