G-LIFE
GAMERS LIFE
なるふぉい | モンスト(モンスターストライク)

【GAMERS LIFE】なるふぉい | モンスト(モンスターストライク)

最終更新 :
おすすめの関連記事

モンストグランプリ2017年の覇者「なるふぉい」を紹介します!なるふぉいさんインタビューなども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

なるふぉい概要

プレイヤー名なるふぉい
プレイしている
ゲーム
モンスト
Twitterなるふぉい

モンストプレイヤー情報
(2017/12/14時点)

開始時期3年ほど前、先輩の顔合わせボーナスのためにインストールしました。
ランク531
モンストを
スタートしたキャラ
アスカ×ウリエル
好きな
モンスター
神化ガブリエル。イラストがめちゃくちゃ好きなんです!獣神化するなら神化ベースにして欲しいです!
欲しい
モンスター
ノンノ。あと5体で運極なので5体欲しいですね!
初運極
モンスター
人生初運極→サンタオルガ
現アカウント初運極→始皇帝
運極数221体
よく使う
モンスター
妲己獣神化
得意な
クエスト
イザナギ零
苦手な
クエスト
蓬莱

モンストグランプリ2017の覇者!

なるふぉいさんは、モンストグランプリ2017の覇者!チーム「練習不足。」のリーダーをつとめている。見事優勝を果たしたなるふぉいさんは、今や人気モンストプレイヤーの1人となった。

なるふぉいさんインタビュー

モンストグランプリ2017の覇者であるなるふぉいさんに、ご自身のお話やチームのお話をいただいた!

ガチャ限運極42体!?

── モンストにハマったきっかけはあったのでしょうか?

なるふぉい:初めてイザナミに勝った時とても嬉しかったのをおぼえています!それからはどんどんとハマっていきました。

2回目のエヴァコラボが来た時どーしてもアスカ×ウリエルが欲しかったんです。でもいくらガチャをしても出ず、嫌気がさしてアカウントを消去してしまいましたw前のアカウントもルシファーがラック50位まで行っていたので勿体ないことをしました。

そのあと何気なく再インストールして単発を引いたらアスカ×ウリエルが出てきたんです。そこから第2のモンストライフが始まり現在ログイン759日(12月14日)です。

── お名前の由来は??

なるふぉい:もともと『なる』と言う名前でモンストをやっていました。グループで『ドラコ・マルフォイ』の画像を乱用していた時期があるのですが『なるふぉい』と略されました。その響きがしっくりきたので気に入って使っています。

── 今までで一番ガチャを回したのは、何のモンスターでしたか?

なるふぉい:2017年1月超・獣神祭でパンドラが実装された時です。恐らく3000連くらい回して運極にしました。新年からパンドラがなかなか20体出てくれず吐きそうになったのをおぼえています。

── 答えられる範囲でかまわないのですが、どのくらい課金してますか?

なるふぉい:ガチャ限運極が42体います!金額はご想像にお任せします(おぼえていませんw)

▲見よ!このガチャ限運極の数…!金額覚えていないのも無理はないような気がします…脱帽。

── 使用回数上位10体を教えてください!

なるふぉい:こちらです!

── この人はうまい!というストライカーはいますか?

なるふぉい:たらちゃんです!練習不足。の練習に1番付き合ってくれたのがたらちゃんでした。パーティ構築も上手いんですがどんなパーティを使ってもまぁー早いんです。スタジアムの練習では負け越しているので勝てるようになりたいストライカーです。

勝大会緑雪で使ったハンゾー、ミカエル、ワールド、ロキはたらちゃんとの練習で生まれたパーティで巷では『たらパ』と呼ばれています。『練習不足。パ』ではないんです(笑)モンストの周回でもうまいなぁと思うことが度々あります!

※「たらちゃん」さんは、鍵アカウントだったため、アカウントの掲載をしておりません。

練習不足。とは名ばかり!笑

── モンストグランプリなどの大会についてですが、現在までどんな大会に出場していますか?

なるふぉい:「モンストグランプリ2017関西予選大会」と「モンストグランプリ2017決勝大会」ですね。

── 一応、戦績を教えてください。

なるふぉい:モンストグランプリ2017決勝大会優勝です!

── 練習不足。はどのようにして生まれたのですか?

なるふぉい:私がモンストグランプリに出たいと思ったのが4月の中旬でした。TwitterやLINEグループでメンバーを呼びかけ、みき、<cyu_yan>ともう1人で4月28日にチーム結成をすることを決めました。関西予選の締切日が5月5日だったのでその日を逃すとエントリーすら出来ないという状況でした。しかし、結成日当日急遽メンバーの1人が都合が悪くなってしまい出場を諦めていました。たまたまその日にモンスト物産展が梅田でやっていたので思い出作りに3人で行こうと決め、電車の中で一縷の望みをかけTwitterでメンバーを再募集しました。そのツイートを見て連絡をくれたのがネイネイでした!まさに救世主。

── おお。かなりギリギリで集めたメンバーだったのですね!ちなみに、どんなチームですか?

なるふぉい:練習不足。の3人を紹介します。

みき(@MIKI12012001)
初の女性決勝大会出場&優勝者。家事、育児、練習の3つをこなす頑張り屋さん。チームで決めたことをしっかりと練習してくれました。重要な水天、炎撃の2手目もきっちりと決めてくれます。安定したショットでチームに安心感を与えてくれました。彼女がいないと男性陣のモチベーションが下がりいいタイムが出ませんw野菜が苦手なのでご飯に誘う時はお肉中心にしてあげてくださいw

<cyu_yan>(@chu_yan_7265)
練習不足。のムードメーカーピリピリしている時でも場を和ませてくれたり、歌を歌ったりとメンバーが気持ちよく練習できる環境を作ってくれました。プレーにおいては常人には見えないルートが見えているらしく彼のショットを真似することも多々ありました。チーム内で対戦すると大抵<cyu_yan>が勝っていたように思います。<cyu_yan>も野菜が苦手なのです。ご飯に行った際はフライドポテトを頼んであげると喜びます。

ネイネイ(@xneineix)
練習不足。の救世主!メンバーになってくれたことももちろんなのですが唯一のグランプリ経験者と言う点も大きかったです。スタジアムでのキャラ選出や考察、練習のスケジューリングなどは彼がしてくれました。ワールドを緑雪で使うきっかけになったのもネイネイの考えでした!プレーにおいてはとにかく打ち出しが早い!0.1秒を争うスタジアムでは本当に心強かったです。スイーツの写真をよくかあげているので甘いものが好きかと思いきやフルーツは食べられないと謎のギャップを見せてくれますw

── ありがとうございます!食べ物の話、面白いですねwどうして、練習不足。というチーム名にしたのですか?

なるふぉい:チーム結成時関西予選まで1ヶ月を切っているにもかかわらずメンバーの誰も水天、緑雪、炎撃を触ったことすらない状況でした。4人でチーム名を考えている時<cyu_yan>が『練習不足。』でいいんじゃないですかー?それより早く決めて練習しましょうよ!と軽いノリで言ったのがきっかけです。覚えやすくイジって貰いやすい名前なので個人的には凄く気に入っています。

── それで勝てちゃうのはすごいですね…!なるふぉいさんは、チーム内だとどんな役割ですか?

なるふぉい:一応リーダーをしていました。これと言ってなにをやったのかという記憶は無いのですが他チームとの練習試合やチーム内総当戦などを企画して実践練習を沢山するように心がけていました。あと、リーダーらしく(?メンバーによく怒っていましたね(笑)負けたくないと言う気持ちは1番強く持っていたと思います。

── どのくらい練習していたんですか?

なるふぉい:暇さえあれば練習をしていました。チーム結成後のゴールデンウィークは1日10時間位はやっていたのではないかと思います。関西予選1週間前は狂ったように水天のチーム練をやっていました。予選当日10回位水天をやったのですが8回くらいは2分を切るタイムが出ていました。これならいけると思い!タイムアタックラウンドに臨み突破をするとこができました。関西予選のピックはほぼぶつけ本番の様な形でした。そのため勢いで乗り切りましたね(笑)本当に運が良かったと思います。予選突破~決勝大会までは個人練習→チーム練習→練習試合と段階を追ってスキルアップできるようにしていました。

── 短期間でもきっちり練習すれば、上に上がれるということですね!練習不足。とは、名ばかり(笑)ちなみに、大会に参加する魅力ってどんなことがありますか?

なるふぉい:数え切れないくらいあるのですが、

チームメンバーと1つ目標に向かってモンストをするのは凄く楽しいです。時にはぶつかることもありますが絶対に仲良くなれます。また、通常のモンストと違い誰も情報を出してくれません。その中でこのキャラがいい!この撃ち方がいい!この組み合わせがいい!など考えていくことがとても楽しいです。ランキングバトルの場合、編成は分かりませんがランキング上位のチームはこんなに早いタイムが出せるんだと驚愕しました。グランプリが終わった後にどんな編成でどんな打ち方をしているか知ることができた時は本当に奥が深いのだなぁと関心しました。また、唯一金、銀、銅フレームを手に入れることのできるチャンスなので勝ち取れたチームは本当に羨ましいです。

様々なストライカーさんと仲良くなれるのも魅力です。今までネット上だけの付き合いだったのが実際に会場で会ったり、ご飯に行ったりと交友関係が広がりました。勝ち上がれば色々なストライカーさんに一目置いて貰えるようになるのも魅力だと思います。

あとは、モンストのPS向上にも繋がると思います。同じステージを反復で練習するからこそ見えてくることもあると思います。緑雪のスノーマン頭上にハマっていく感覚や炎撃のブロックの使い方はモンストに繋がる部分があるので、大会前よりも上手くなっていると実感することがあります。

── ありがとうございます!!

ストライカー/ファンの皆さんへ一言

なるふぉい:モンスト好きなら絶対にグランプリに挑戦するべきです。最初のハードルがメンバーを4人集める事だと思います。でもメンバーがいなくって出れないんです!って嘆いている方は沢山お見かけします。なのでまず動いてみましょう。

タイムアタックラウンドを突破できたら大勢の観客の前モンストをできます。自分の1打でお客さんが湧く経験なんて普段絶対に出来ないですよね。めちゃくちゃ気持ちいいんです(笑)

大会前は無名の練習不足。が優勝するなんて思っていなかったと思います。自分自身もちょっとでも上に行ければいいなぁ。と言うくらいの気持ちでスタートしました。誰にでもチャンスがある大会だからこそ参加してほしいんです。一緒にモンストグランプリを盛り上げて行きたいです!!

なるふぉいさんの経歴・戦績・厳選動画

プレイ歴

  • 2014/12月頃〜:モンスト

戦績

2017年
モンストグランプリ2017決勝大会優勝
2018年
モンストグランプリ2018闘会議CUP Aブロック出場

厳選動画

関西予選大会!

モンストグランプリ決勝!!ドラマがここに!

練習不足。の魅力に密着!

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ