G-LIFE
GAMERS LIFE
あっき〜 | パズドラ(パズル&ドラゴンズ)

【GAMERS LIFE】あっき〜 | パズドラ(パズル&ドラゴンズ)

最終更新 :
おすすめの関連記事

パズドラトッププレイヤーの「あっき〜」を紹介します!あっき〜さんインタビューなども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

あっき〜概要

プレイヤー名あっき〜
プレイしている
ゲーム
パズドラ
Twitterあっき〜
Mirrativあっきー

パズドラプレイヤー情報
(2017/12/18時点)

開始時期2013年1月からです。友達に面白いゲームがあるよ!一緒にやらない?って誘われて始めた!
ランク952
パズドラを
スタートしたキャラ
イシスです。当時パズルがあまり上手くなかったので手軽に倍率が出るイシスで始めました!
図鑑登録
モンスター数
2267体
好きな
モンスター
ハク!強いのもありますが凄くかわいい!
よく使う
モンスター
色々な進化形態のアヌビスを使ってます!
今一番欲しい
モンスター
昔から闇カーリーが凄く欲しい...
王冠数23(コンプリート)
プラス総数約8万個

第4回パズドラジャパンカップ準優勝!

あっき〜さんは、第4回パズドラジャパンカップ準優勝の実力者。第5回でも中四国地区では優勝しており、パズル力は国内でも1、2を争うレベルだ。ランキングダンジョンでも、たくさんの入賞成績を収めている。

あっき〜さんインタビュー

パズドラジャパンカップで準優勝を果たしたあっき〜さんにお話を伺うことができた!

高校生トッププレイヤーの実態

── お名前の由来は??

あっき〜:えいとと言う名前と悩んで、結果昔のあだ名です。

── 普段は何をしてらっしゃいますか?

あっき〜:どこにでもいる高校生です。ゲームセンター行ったり友達と遊んだりしてます。

── 今まで一番ガチャを回したのは何のキャラの時でしたか?

あっき〜:その当時闘技場1のタイムアタックが流行っており、その為にお正月スピカが欲しかった為70回ほど引いて、無事3体引けました...。

── ちなみに全体ではいくらくらい課金しているのですか…?

あっき〜:10万円行かないくらいだと思います。

── Twitterで載せているような編成を作るときに、意識していることはありますか?

あっき〜:高難易度ダンジョン攻略で考える編成は、きちんとダンジョン内容を把握してダンジョン全体を通してこのキャラ入れると楽に進めるなーとか、強い敵をどう対策するかを考えて作ってます。

── 現在の編成を教えてください!

あっき〜:こちらです!4秒固定になるのでパズルが楽しくなり、見た目の高級感がとても好きなので、暇でパズルする時やガチ攻略の時など様々な場面でよく使ってます!

▲よく使うパーティ。全パーティも教えてもらいました!下の方に置いてあるので、参考にしてみてくださいね。

▼全パーティの画像はこちらをクリック

── パズドラの魅力ってなんでしょうか?

あっき〜:ユーザーによって楽しみ方が沢山あるのが魅力です。僕はパズルが好きで無限回廊でひたすらパズルしてたりします。

── この人はうまい!というパズドラユーザーを教えてください。

あっき〜:様々な面ですごいと思う方は沢山いますが、パズルという面ではゆわくん(@yuw_i)が僕の中で1番凄いと思います。

それから、雪音さん(@_kyouma)です。僕がランキングダンジョンで入賞を目指し始めたのはこの方の影響です。 パズルがとても早くタイム重視のランダンだと、一切敵わないと思ってます!

大会常連!今後も目が離せない!

── 現在までどんな大会に参加していますか?

あっき〜
第3回パズドラジャパンカップ
第4回パズドラジャパンカップ
第5回パズドラジャパンカップ
に参加しています。

── みんな知っていると思いますが、一応戦績を教えてくだい!

あっき〜
第4回パズドラジャパンカップ全国準優勝
第5回パズドラジャパンカップ中四国地区優勝全国出場
です!

ランキングダンジョンだと、
ヤマツミ杯2位
ジャパンカップ予選杯7位
スフィンクス杯2位
FFコラボ杯6位、9位
ヘラクレス杯6位
ヘパイストス杯2位
インディゴ杯2位
です。

── すごい…。ジャパンカップはどのくらい練習してましたか?

あっき〜:アプリでの練習は1日30分から1時間ほどですが、0.1秒を争うゲームなので全て敵に対して○コンボしたら抜けるっていうのを全て把握しました。地道に地道に1つずつ試してメモしました!

── なるほど…!大会を勝ち抜くコツ、みたいなものはあるのですか?

あっき〜:平常心って事を意識すると逆に緊張するので、楽しんでやることだと思います!

── ランキングダンジョンについては夏くらいにパズドラ攻略班@GameWithからインタビューさせていただいたことがあったかと思うのですが、勝ち抜くコツなどの変化はありましたか?

あっき〜:ありません!!変わったことと言えば入賞が3位までになったので優勝目指す勢いでやらないと入賞が厳しくなりました。

ランキングダンジョンインタビュー!

── そうなんですね。たくさんの大会に参加されていると思いますが、参加する魅力って何かありますか?

あっき〜:トッププレイヤーと競い合え、そこで仲良くなったりして、更にパズドラが楽しめることですかね!

── ありがとうございます!ちなみに、プロライセンスが発行されるということですが、ずばり欲しいですか!?

あっき〜:パズドラプロになる為に、是非欲しいです!

パズドラユーザーの皆さんへ一言

あっき〜:これからも楽しくTwitterや放送などしていくのでよろしくお願いします!

あっき〜さんの経歴・戦績

プレイヤー歴

  • 2013/1〜:パズドラ

戦績

2016年
第4回パズドラジャパンカップ 全国準優勝
パズドラ ヤマツミ杯 2位入賞
パズドラ ジャパンカップ予選杯7位入賞
パズドラ スフィンクス杯2位入賞
パズドラ FFコラボ杯6位、9位入賞
2017年
第5回パズドラジャパンカップ中四国地区優勝 全国出場
パズドラ ヘラクレス杯 6位入賞
パズドラ ヘパイストス杯 2位入賞
パズドラ インディゴ杯2位入賞
2018年
パズドラレーダー 第5回ランキングバトル 闘会議予選杯 5位入賞
パズドラチャレンジカップ闘会議2018 ベスト8

あっき〜さんの全パーティ(2017/12/18時点)

11〜15はココをタップ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ