G-LIFE
GAMERS LIFE
ドズきおX'masオフ会2017!楽しいオフ会をリポート!

【GAMERS LIFE】ドズきおX'masオフ会2017!楽しいオフ会をリポート!

最終更新 :

クラロワのドズきおX'masオフ会2017をリポートします。コンテンツ盛りだくさんのオフ会の模様をお届けします!

クリスマスオフ会をリポート!

大人気YouTuberのドズル&きおきおによるオフ会が2017年12月23日に開催された!ドズルさんときおきおさんのファンクラブ「ドズ主プロジェクト」と「おけまる応援隊」に加入しているユーザーさんと一般参加のユーザーで、約80名が集まりワイワイ盛り上がった。

「ドズ主プロジェクト」概要

ドズルさんのファンクラブ名称で、fanicon(アプリ)で運営している。ドズルさんのファンのことを「ドズ主」と呼ぶ。月額480円で入ることができ、ドズルさんやドズ主と交流ができる。定期的にオフ会を開催したり、会員限定の生放送などもある。グループメッセに入ってきてくれることもあるぞ!

「おけまる応援隊」概要

きおきおさんのファンクラブ名称で、fanicon(アプリ)で運営している。きおきおさんのファンのことを「おけメン」と呼ぶ。月額480円で入ることができ、きおきおさんやおけメンと交流ができる。発足したばかりで、きおきおさんからはラーメンの画像ばかりがあがっている(笑)今後はオフ会なども開いていく予定。

2人でオフ会を開くのは初!

実は2人でオフ会を開くのは初というドズル&きおきお。普段から仲の良い2人なので、すでにたくさんやっているような気がしていたので驚きだ。

▲オープニングからボイパが飛び出す。ノリノリのきおきおさん。

第1部はクラロワをみんなで楽しむ!

オハコのYouTube企画をみんなで!

1部の企画では、2人がコラボしている動画でやっていた「1人の端末を2人で協力して対戦する」をみんなでやろう!というもの。1タップしたら次の人に回す、というものなので、全員の協力が必須になるぞ。

▲1列に並ぶドズ主(左)とおけメン(右)。

▲デッキ選択からみんなで協力!1スクロールを大切に!

▲おけメンときおきおさんが話し合いながらうまく対戦!

▲ドズルさんとドズ主も協力!!

この試合、結果はきおきお&おけメンの圧倒的勝利で終わる結果に(笑)スパーキーの一発が強い!

小休憩中はドズルVSユーザー!

▲仙台から来た「雑な魚」さんとドズルさんが対戦!

おけメンの宝箱待ちのため、休憩がてらドズルさんとユーザーさんが対戦!普段YouTubeの生放送では人数が多すぎてそう簡単に戦えないが、オフ会では手を上げれば戦ってもらえる。そんな所もオフ会ならではのいいところだ。

雑な魚さんに感想を聞いてみた!

── ドズルさんと戦ってみてどうでしたか?

雑な魚:一度、何かのタイミングで当たったことがあって、ロケットバレルを完封されてたんですね。どうしようかな〜と思いつつ、バレルをずらすってことをやってみたんですけど、対応を何もされなかったっていう所で「あれ?」って(笑)反対に失敗したなってところがあって、自分からやらかしちゃったなぁと思いましたね(笑)

── 最後出ないバグに泣くという。。笑

雑な魚:仕方ないですね!笑。グラチャレとかだったらキレてるかもしれないですけど(笑)

クラロワの宝箱をみんなで引いてみよう!

クラロワには週末にクラン宝箱というのがある。それをみんなで引いてみて、ウルトラレアカードがどのくらい出るのか、見てみよう!という企画。最終的に6人がウルトラレアを引き、1人ずつドズきおと一緒に引いていった。

▲3人で引けるという記念の1枚に。なぜかドズルさんがタップすると、ディガーしか出ない、という謎の現象に(笑)

休憩中の1コマ

▲(左)miyaさん、(右)もい子さん。miyaさんはホグ使い、もい子さんはラヴァル使い。トロフィ4000以降はけっこう大変、という話で盛り上がった!

女性クラロワユーザーも多かったドズきおオフ会。2人は以前あったドズ主オフ会で知り合ったのだそう。

第2部もコンテンツ盛りだくさん!

会員限定のドズ主VSおけメン

第2部は会員限定のドズ主とおけメンの対決!第1試合が腕相撲、第2試合はジェンガ、第3試合はクラロワという、対決をみんなで楽しむコンテンツだ!

▲おけまる応援隊で話し合う様子。各試合で代表者を3名出すために真剣に話し合っていたぞ。

▲こちらは、ドズ主のジェンガチーム。3人を決めるためにチーム内でジェンガ対決だ!わいわい楽しそう。

▲おけメンの代表者3人がジェンガの練習中。女性とインテリ系男子チームだ!

いざ対戦

まずは腕相撲勝負

▲高校の文化祭で準優勝を取ったことがあるというドズルさんも参戦。もちろん、圧勝でした(笑)

▲腕相撲に女性参戦!ハンデありだが、男性相手にしっかり勝ちをもぎ取っていったぞ!

2戦目はジェンガ!

▲1人1人慎重にジェンガを抜いていく。かなり高くなったところで、最後はバァン!と派手に倒してしまい、その瞬間を収めることが出来ず(涙)

3戦目はやはりクラロワ

▲ドズ主/おけメン選抜3名のクラロワバトル。観戦している人も前のスクリーンを見ながら熱狂していた!

第1部ではおけメンが圧倒的勝利を収めていたが、第2部ではドズ主が覚醒。圧倒的勝利をもぎ取っていった!

ドズルサンタときおきおトナカイからのクリスマスプレゼントも!

▲ドズルさんからのプレゼントのブラックティ。おいしいらしく、家にたくさんストックがあるらしい。

▲クラロワファンなら嬉しい靴下のプレゼント。最近作られたオフィシャルグッズなので、まだまだ持っている人も少ないレア物だ。

▲きおきおさんからは、ハロウィンの時に撮ったゴブリンのプリクラ。一点ものなので、きおきおファンなら絶対欲しい代物。

▲そして、今日部屋のコンセントから抜いてきたという電源タップをプレゼント(笑)タップだけだったので、ドズルさんがiPhoneの線を付け足してプレゼントに。

最後はみんなで記念写真!

最後はみんなで記念撮影!みんなの笑顔が眩しい1枚に。ドズ主、おけメンになると、各々のオフ会や2人とチャットで話したりすることが出来る。2人がより身近に感じることができるので、2人のファンクラブに入ってみては?

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中