G-LIFE
GAMERS LIFE
RAGEシャドウバース世界一決定戦をリポート!優勝は紅茶!

【GAMERS LIFE】RAGEシャドウバース世界一決定戦をリポート!優勝は紅茶!

最終更新 :

RAGEシャドウバース世界一決定戦のDAY2の様子をお届けします。トッププレイヤーの対戦結果や優勝した紅茶選手のインタビュー、23日24日のフォトギャラリーも紹介しているので、ぜひ確認してください。

目次

優勝は紅茶/PaR選手に決定!!

RAGE シャドウバース WORLD GRAND PRIXが2017年12月23日24日に開催された!優勝したのは、前回大会準優勝の紅茶選手!場数が少ないにも関わらず、集中力を途切らすことなく世界チャンピオンの座を手にした!

RAGE 2018 世界大会も開催決定!
優勝賞金は約1億1000万円!

2017年の世界チャンピオンが決まったのも束の間、次回2018年の世界大会もこの大会中に発表された!次回の優勝賞金は、なんと日本円にして、約1億1000万円!今回優勝した紅茶選手はすでに参加権を獲得しており、その他の選手は各地で開かれる予選から勝ち上がっての出場となる。来年も目が離せなくなりそうだ。

紅茶/PaR選手に優勝者インタビュー!

── 優勝おめでとうございます!感想をお聞かせください!

紅茶:ありがとうございます!みんな強いプレイヤーなので、自分が頂点に立てるなんてビックリです。

── 優勝したことを一番誰に伝えたいですか?

紅茶:チームの皆さんです。

── 決勝に進出出来た時、「優勝出来るぞ」という確信はありましたか?

紅茶:ありました。有利マッチだったので。でも、1戦目のマリガンをミスってしまって。ネクロマンサー相手にブラッドムーンキープがミスだったなと。それと、コントロールヴァンパイアが復讐ヴァンパイアに事故って負けてしまって0-2になって焦りました。

── 3戦目からは自分の思い通りになった感じですか?

紅茶:そうですね!海外選手のデッキを全部調べていたんですよ。今までの過去の大会5個くらい調べてて。1日目、絶対に超越ウィッチやコントロールキラーのデッキを使ってなかったので、強いコンシードのデッキを持ってきました。

── 勝つために一番心がけていることはなんですか?

紅茶:構築ですね。1枚1枚に理由をつけることですね。

── それはもう枚数も含めて?

紅茶:そうですね。

── 決勝戦で追い込まれた時の心境っていかがでしたか?

紅茶:エルフが絶対エイラビショップを抜けないなと思っていて、やばいなぁと思っていました。コントロールヴァンパイアとドラゴンは抜けると思っていたんですが、エルフは相手が引きが良ければ抜けないなと思っていて、相手が引きが少し悪かったので、運が良かったです。

── 賞金の使い道は?

紅茶:まだ決めてないですね(笑)

── 次の2018年の意気込みを教えてください!

紅茶:自分は世界チャンピオンに適していないと思うので、まだないですね。運だけなので…。1、2回戦はプレイイング完璧に近かったと思うんですが、決勝戦ではプレイイングミスしてしまって。。

── 決勝もしっかりとしたプレイイングで勝ちたかったんですね。

紅茶:そうですね。そしたら、もうちょっと自信満々に答えられたと思います(笑)

紅茶選手の完璧主義とも取れる非常にストイックで謙虚な一面が垣間見れた。また世界を沸かせてくれることを期待しています!ありがとうございました!!

決勝戦の様子を振り返る

決勝戦の意気込み

紅茶:厳しい戦いになると思いますが、絶対に勝って世界1位になります。

Akamarured:皆さんが楽しめるように精一杯がんばります!

試合の様子

▲まずはネクロVSヴァンプ対決でAkamarured選手が勝利。

▲2戦目はヴァンパイア対決。とても長い対決となり、若干のプレイミスをするも、勝利はAkamarured選手がもぎ取り、優勝に王手をかける!

▲3戦目、紅茶/PaR選手は後がない状況。Akamarured選手は、序盤から獣姫の呼声を引き、ビショップの強さを繰り出す。しかし、紅茶選手がきちんと一本取り返す。

▲後がない紅茶選手が選んだのはドラゴンデッキ。序盤はAkamarured選手の有利が続くも、中盤からは紅茶選手も追い上げ、バハムートでエイラビショップの盤面を一掃。紅茶選手が勝利し、ファイナルセットまで持ち込む展開に!

▲ついに最終戦となった戦いは、ビショップVSエルフ。優勝が決まった瞬間、紅茶選手はもう画面からいなくなっています(笑)

▲優勝が決まった瞬間、会場も大盛り上がり!

▲初めて安堵の表情を浮かべる紅茶選手。ここまで集中力を切らさずに対戦出来ていたのは「スゴイ」の一言!

▲準優勝ではあったが、EUチャンピオンに恥じない戦いを繰り広げてくれたAkamarured選手。来年も見たい!

アフターパーティの様子

今回も前回同様、アフターパーティの様子を写真多めでお届けします!

▲裏放送にキャストとして参加していたむじょるさんと、VIPシートの3人組。左から、茄子さん、むじょる、ChAmAさん、アクエリさん。

▲むじょると紅茶さん!試合だとクールなオーラたっぷりで近寄りがたい印象ですが、普通に話している所を見ると好青年な紅茶さんです。

▲英語話せないけど、Akamarured選手に勇気出して話しかけてみたら写真撮れました!「I'm your fan!」これだけで気持ちは伝わります(笑)

▲台湾の実況者さんと日本人選手(ふぇぐ選手、Enju選手、Surre選手)をパシャリ。印象的だったのは、Surre選手の海外勢からの圧倒的人気。ふぇぐ選手が「Surre選手はみんなのお父さん」と言っているくらい慕われています。

▲ま選手!ありがとうございます!

23日24日フォトギャラリー

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中