G-LIFE
GAMERS LIFE
雪音 | パズドラ(パズル&ドラゴンズ)

【GAMERS LIFE】雪音 | パズドラ(パズル&ドラゴンズ)

最終更新 :

パズドラトッププレイヤーの「雪音」を紹介します!雪音さんインタビューなども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

雪音概要

プレイヤー名雪音
プレイしている
ゲーム
パズドラ
Twitter雪音

パズドラプレイヤー情報
(2017/12/22時点)

開始時期今から4年前の夏ぐらい。暇な時間に気軽に出来るゲームないかなーと思っていた時に友達が勧めてくれたゲームがパズドラでした
ランク939
パズドラを
スタートしたキャラ
最初のレアガチャで引いた曹操
図鑑登録
モンスター数
2914体
好きな
モンスター
シヴァ=ドラゴン。ランダンや降臨周回など実装時から現在までで、最も使用しているリーダーであり、思い入れがあるため。
よく使う
モンスター
ナルガクルガです。パズルが楽しくなります。あとパズルが楽しくなります
今一番欲しい
モンスター
コットン。なかなか引けません(涙)
王冠数数は分からないけど多分コンプリートしてると思います
プラス総数10万くらい

ランダン入賞回数がスゴイ!

雪音さんは、パズドラのランキングダンジョンで数々の入賞をしているトッププレイヤーだ。2017年6月に行われたヘラクレス杯では、念願の初の1位を獲得した!以前のインタビューもあるので、読んでみよう。

ランキングダンジョンインタビュー!

雪音さんインタビュー

パズドラのランダンでたくさんの入賞を果たしている雪音さんにお話を伺うことができた。

パズドラはどこまでも上達可能なゲーム

── お名前の由来は??

雪音:パズドラを始めた当時好きだったアニメのキャラからとりました。

── 普段は何をしてらっしゃいますか?

雪音:ゲーム好きなので、暇な時間はパズドラしたり他のゲームしたりして過ごしてます。

── 今まで一番ガチャを回したのは何のキャラの時でしたか?

雪音:何連したかは覚えてませんが、北斗の拳コラボのカイオウを引くのに相当回したと思います。

── ちなみに全体ではいくらくらい課金しているのですか…?

雪音:10万円行かないくらいだと思います。

── 現在の雪音的最強パーティ編成を教えてください!

雪音:ダンジョンによって2つパーティを使い分けてます。

── パズドラ(パズドラレーダーを含む)は毎日どのくらいやっているのですか?

雪音:昔は相当やっていたのですが最近は1日 1時間くらいしか出来てません(泣)

── パズドラの魅力ってなんでしょうか?

雪音:個人的にはパズルの奥深さに魅力を感じています。組み方を自分で考えてみたりパズルスピードを意識してみたりなど、試行錯誤することでどこまでも上達できるのがほんと面白いと思います。

最近はマルチしている相手とどこのドロップを持ってどのように動かすかを話しながら、まったりマルチするのが楽しくてよくやってます。

── この人はすごい、というパズドラユーザーはいらっしゃいますか?

雪音:沢山いすぎて挙げきれませんが、親指パズルで上手い人は特に凄いと思います(自分が全く出来ないので)同じ人間とは思えません笑

ランダン入賞多数!今後も目が離せない!

── 現在までどんな大会に参加していますか?

雪音
ノア杯 3位
タケミナカタ杯 6位
アテナ杯 3位
ワダツミ杯 3位
ヤマツミ杯 3位
ヘライース杯 8位
ヘラクレス杯 1位
第一回ランキングバトル(パズドラレーダー) 3位

ずっと万年3位と言われてきましたが、ヘラクレス杯では念願の1位になれてほんと嬉しかったです。笑

── なんと、そうだったのですね!1位はかなり嬉しいですね!!ちなみに、夏にパズドラ攻略@GameWithでお答え頂いたときと現在で、ランダン入賞するために何か変化はありましたか?

雪音:パズル上手い方々が以前より本気でランキングダンジョン入賞を目指すようになったので、相当パズルが上手くないと入賞が難しくなったように思います。

ランキングダンジョンインタビュー!

── なるほど!あっき〜さんが、ランダン入賞を目指したきっかけは雪音さんだと言っていましたが、それを聞いてどうですか?

雪音:「ランキングダンジョン楽しいから一緒に入賞目指そう!」と軽い気持ちで声かけたら次のランダンであっきーさん2位私3位で普通に負けてしまいました。声かけるまでもなかったですね笑

でも仲良い人と一緒に入賞目指すのは、ただ入賞目指すよりやりがいがあって楽しいので、誘いに応じてくれたあっき〜さんにはほんと感謝してます!

── ありがとうございます!他のゲームのことも少し伺えればと思うのですが、好きなゲームジャンルはどんなものがありますか?

雪音:特にこれが好きというジャンルはなく、RPG、TPSなど幅広いジャンルのゲームをプレイします。

── そうなんですね。パズドラ以外で、力を入れているゲームありますか?

雪音:力を入れているかは怪しいですが、昔からポケモンが好きで最近はポケモンをやってる時間が多いかも?笑

── 実はそっちでもトッププレイヤーなんてことは…?

雪音:それはないです笑。色違いのポケモンを捕まえるのにハマってます。笑

雪音さんの経歴・戦績

プレイヤー歴

  • 2013/7頃〜:パズドラ

戦績

2016年
パズドラ ノア杯 3位入賞
パズドラ タケミナカタ杯 6位入賞
パズドラ アテナ杯 3位入賞
パズドラ ワダツミ杯 3位入賞
パズドラ ヤマツミ杯 2位入賞
パズドラ ヘライース杯 8位入賞
2017年
パズドラ ヘラクレス杯 1位
パズドラレーダー 第1回ランキングバトル 3位入賞
2018年
パズドラレーダー 第4回ランキングイベント 5位入賞
パズドラレーダー 第5回ランキングバトル闘会議予選杯 9位入賞
この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中