G-LIFE
GAMERS LIFE
ゆわ | パズドラ | ジュニアライセンス

【GAMERS LIFE】ゆわ | パズドラ | ジュニアライセンス

最終更新 :
おすすめの関連記事

パズドラトッププレイヤーの「ゆわ」を紹介します!初の「ジャパン・eスポーツ・ジュニアライセンス」取得者。ゆわさんの戦績やインタビューなども掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

ゆわ概要

プレイヤー名ゆわ
プレイしている
ゲーム
パズドラ
Twitterゆわ
YouTubeゆわくん親子のゆるゆる動画

パズドラプレイヤー情報
(2017/12/23時点)

開始時期2014年の1月。友達にパズドラZをやらせてもらって、楽しくて、スマホ版があることを知ったから。
ランク922
パズドラを
スタートしたキャラ
水の魔剣士
図鑑登録
モンスター数
2316体
好きな
モンスター
サクヤですね。初期ゲットモンスターの10体中2体がサクヤなんですよね。最初はずっと使ってましたし、今でも使っています!
よく使う
モンスター
アヌビスやディアラですね。サブだとエンラが一番使います
今一番欲しい
モンスター
ラファエルですね
王冠数21(アテナ杯とワダツミ杯がとれてません)
プラス総数50000位ですね

第4回パズドラジャパンカップ優勝!

ゆわさんは、第4回パズドラジャパンカップ優勝の実力者。パズル力は国内でも1、2を争うレベルだ。ランキングダンジョンでも、たくさんの入賞成績を収めている。

動画でパズル力が見れる!

ゆわさんのYouTubeチャンネルでは、その高いパズル力がいかんなく発揮されている。パズドラユーザーであれば、見ておいて損はない。

ゆわくん親子のゆるゆる動画

初の「ジャパン・eスポーツ・ジュニアライセンス」取得者

ゆわさんは、2018年2月2日より、初の「ジャパン・eスポーツ・ジュニアライセンス」を取得。ゆわさんのパズル力がeスポーツ界でも認められた結果だ。中学生ということで、これからがより楽しみな注目選手。

ゆわさんインタビュー

パズドラジャパンカップで優勝を果たしたゆわさんにお話を伺うことができた!

中学生トッププレイヤーの実態

── お名前の由来は??

ゆわ:本名です。

── 普段は何をしてらっしゃいますか?

ゆわ:普通の中学生活をしてます。

── 今まで一番ガチャを回したのは何のキャラの時でしたか?

ゆわ:すみません。記憶にないです。

── ちなみに、課金はしているのですか…?

ゆわ:少ししています。

── 現在のパーティ編成を教えてください!

ゆわ:こちらです!

▲このパーティー編成だけではなく、様々なパーティを持っている。

▼ゆわさんの全てのパーティ編成はこちらをタップ

── パズドラの魅力とは?

ゆわ:色んなパズルの仕方や、攻略などプレイ範囲が広いことですね。

── この人はスゴイ!というパズドラユーザーを教えてください。

ゆわ:あっきーさん(@padtaiko)や、ダチョーさん(@dacho518)です!

── ちなみに、お父さんとゆわさんはどっちが強いんですか?

ゆわ:どちらが強いというか、2人で協力してこそ出来ている部分が多いので、どちらともいえないですね。

良いパズルを動画で確認!

── さて、動画についても聞いていきたいと思います!1本の動画のプレイ〜アップまでどのくらい時間がかかっていますか?

ゆわ:やるダンジョンにもよりますが、短いと10分くらいですし、長いと3時間弱やる時もありますね。

── NGなどもあるのでしょうか?

ゆわ:ランキングダンジョンで、良い点数が出なかったり、良いパズルが出来無かったりした時は、あります。

── そうなんですね。動画を撮影するときに意識していることはなんですか?

ゆわ:他の人が出せなかったり、自分の個性を生かせる動画をだすことですね。

── この動画はみんなにおすすめしたい!というのはありますか?

ゆわ:ナルガクルガの闘技場の動画ですね。個人的にも良いパズルができたと思いました。

▲圧巻の4秒パズル!上手すぎますね…!

大会常連!今後も目が離せない!

── 現在までどんな大会に参加していますか?

ゆわ
第2回から第5回パズドラジャパンカップまで参加しています。あと、ランダンは全部やってます。

── みんな知っていると思いますが、一応戦績を教えてください!

ゆわ
2.3は準決勝敗退、4は関東で準優勝して、全国1位になりました。5は1回戦敗退ですね。

ランダンは
スフィンクス杯 1位
ff杯 7位
ヘラクレス杯 7位
セルケト杯 4位
でした。

── すごい…。ジャパンカップはどのくらい練習してましたか?

ゆわ:1日10〜30分くらいですね。最初の何色を消して何コンボすれば倒せるという、最低ラインの計算が一番かかりました。

── なるほど…!プレイイングで気をつけていることはありますか?

ゆわ:緊張しないように、周りの声を気にせず、自分のペースを作ることですね。

── ランキングダンジョンについてもお伺いできればと思うのですが、今までで魔法石を多く使ったランダンはありますか?

ゆわ:スフィンクス杯ですね。50個ほどです。

── 入賞を狙う or 諦めるの判断はいつになりますか?

ゆわ:何日かやって、明らかにネット上に出てる点数すらを越せない時ですね。

── ランダンの辞め時はいつですか?

ゆわ:自分が納得できる点数が出た時ですね。

── パズルを組む時、何を意識していますか?

ゆわ:常に先をみて、パズルをすることです。

── パーティは自分で考えますか?出回ってるものを使ったりもしますか?

ゆわ:最初に自分で考えますが、ネット上の方が良いと思った時はそのパーティを自分の手持ちに合わせて組みます。

── ランダン期間の一日の過ごし方は?

ゆわ:やるべき事を終わらせてから、使う石の数を決めてやります。

── 今までで一番苦手だったランダンは?

ゆわ:基本的にスピード重視のランダンは苦手ですね。

── ライバルはいますか?

ゆわ:あっき〜さんが最大のライバルだと思います。

── 大会に参加する魅力はなんだと思いますか?

ゆわ:パズドラを通じてたくさんの人と関わることが出来ることですね。

── プロライセンスが発行されるということですが、ずばり欲しいですか!?

ゆわ:欲しいことは欲しいですが、まだ実力不足だと思います。

パズドラユーザーの皆さんへ一言

ゆわ:これからも、パズドラを楽しみましょう!

ゆわさんの経歴・戦績

プレイヤー歴

  • 2014/1〜:パズドラ
  • 2018/2/2:ジャパン・eスポーツ・ジュニアライセンス取得

戦績

2016年
第4回パズドラジャパンカップ 全国優勝
パズドラ スフィンクス杯 1位
パズドラ ff杯 7位入賞
2017年
パズドラ ヘラクレス杯 7位入賞
パズドラ セルケト杯 4位入賞
2018年
パズドラ シンファ杯 2位入賞

ゆわさんのパーティ編成

厳選動画

圧巻の4秒パズル!

龍契士&龍喚士杯で153650点!

あっきーさんと覚醒アヌビスで闘技場3!

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ