G-LIFE
GAMERS LIFE
P2Gに「日清のとんがらし麺」が協賛!全国ツアーイベント開催

【GAMERS LIFE】P2Gに「日清のとんがらし麺」が協賛!全国ツアーイベント開催

最終更新 :

WE’RE SPICY!「日清のとんがらし麺」が、女性ゲーミングチームを協賛!Project Gaming Girls (P2G) のプリンシパル・パートナーになったこと、今後のイベントスケジュール、P2G新メンバー、そしてイベント開催会場を掲載しています。

目次

日清のとんがらし麺がP2Gのプリンシパル・パートナーに!

日清食品株式会社は、「日清のとんがらし麺」にて女性ゲーミングチーム「Project Gaming Girls (P2G)」(以下、P2G)に、ユニフォームへのロゴ掲出を含む、プリンシパル・パートナーとして協賛することが決定した。

eSportsと女性ゲーマーの発展に寄与

今回、日清とんがらし麺はP2Gのゲーム女子を応援するという女性目線での発信とともに、大人も子供も一緒になって遊べる瞬間を育てていく。

3月18日を皮切りにスタートするP2Gイベントでは、とんがらし麺の新商品も配布する予定だ。

日清食品では、食とスポーツは健康を支える両輪であるという考えから、様々なスポーツへの挑戦を応援している。eSportsにおいては、年齢や国籍に関わらず公平に競い合える点に共感。今後のeSportsの盛り上がりに注目している。

P2Gとは

“ゲームを楽しむ女の子を増やして女子ゲーマーコミュニティの活性&拡大を図ること”を目的として活動する女性ゲーミングチーム。女性目線で独自の情報発信をするインフルエンサー集団で、 メンバーそれぞれが得意なゲームタイトルを持ち、大会出場や情報発信を行っている。上手い下手を越え、あらゆるゲーム好きな女子が堂々と「好きなゲームを好き!」と発信していけるような 世界を目指して活動中。

今後のスケジュールとP2G新メンバー

今後のスケジュール

P2Gの今後のスケジュールも、Red Bull Gaming Sphere Tokyo ローンチイベントで発表された。なんと、3月18日(日)東京を皮切りに、全国を回るオフラインイベント「P2G Gaming Party」を開催!

P2G Gaming Partyスケジュール

日程2018年3月18日(日)
場所Red Bull Gaming Sphere(東京・中野)

その他のP2G Gaming Partyの日程は後日発表予定。3/18も詳細が発表され次第、紹介していくぞ。

新メンバーが加入!

2018年、全国をイベントで回るP2Gに、新メンバーが2名加入。マルチタレントの「兎味ペロリナ」さん、GameWithから「moco」が新メンバーとして加入。女性ゲーマーがより「ゲームが好き!」と発信していけることに貢献する。

P2Gの詳しい情報はこちら

Red Bull Gaming Sphere Tokyoがオープン!

Red Bull Gaming Sphere Tokyo(レッドブル・ゲーミング・スフィア・トーキョー)が、2月2日(金)に東京の中野にオープンした。ゲーム業界の点と点を繋げるプラットフォームとして、レッドブルがアジアで手がける初のゲーミングスペースだ。

P2Gの初のイベントもこのレッドブル・ゲーミング・スフィア・トーキョーで行われることが決まっている。

今後様々なオフラインイベントを開催していくので、お気に入りのゲームの大会を探してみよう。

レッドブル・スフィアの詳しい情報はこちら
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中