G-LIFE
GAMERS LIFE
パズドラチャレンジカップ闘会議2018!優勝はスー選手!

【GAMERS LIFE】パズドラチャレンジカップ闘会議2018!優勝はスー選手!

最終更新 :

闘会議2018で行われたパズドラチャレンジカップの様子をまとめました。eスポーツプロライセンスが計5名に発行された大会でもあるので、ぜひ確認してみてください。

パズドラチャレンジカップ闘会議2018
優勝は、スー選手!

2月10日に行われたパズドラチャレンジカップ闘会議2018。先日行われたパズドラレーダーランキングバトル闘会議予選杯で上位8位に入ったプレイヤーが、トーナメントで勝敗を決するという大会。予選杯でも1位を獲得したスー選手が、見事優勝を勝ち取った!

▶スー選手のツイッターはこちら

注目度が高い大会!

今大会は、パズドラで初のプロゲーマーライセンスが発行されるということもあり、非常に注目度の高い大会。大会では上位3名、事前に2名が選出されており、5名が壇上に顔を揃えた。

プロゲーマーライセンス獲得の5名を紹介!

LUKA選手

パズドラの様々な大会で優勝や上位入賞を勝ち取ってきた選手。実績が認められ、プロライセンスの獲得に至っている。また、自身はYouTuberとしての活動も行っており、動画でパズル力も見ることが可能だ。

TwitterLUKA
YouTubeるーまえ

ゆわ選手

中学生ながら抜群のパズル力を持つ。パズドラユーザーの誰もが認める実力者だろう。今回、年齢がまだ15歳に至っていないということもあり、ジュニアライセンスの獲得。今後が楽しみなプレイヤーの1人だ。

Twitterゆわ
YouTubeYuwaTube
ゆわさんへインタビュー

スー選手

今回パズドラチャレンジカップ闘会議2018で見事優勝を果たし、プロライセンスの権利を獲得した。ランキングバトルでも、数々の入賞を果たしてきており、実力は折り紙付き。インタビューではゲームが大好きという想いを語っていた。今後の活躍に期待!

Twitterスー☆

リフレッシュ選手

今回見事準優勝を果たし、プロライセンスの権利を獲得したリフレッシュ選手。予選杯でも2位を獲得しており、順当な試合結果を見せてくれた。また、15コンボ程度繋がった試合は見ていても、スゴイの一言。

Twitterリフレ@38

みゅあら選手

予選杯で初のランキングバトル入賞を果たし、あれよあれよという間にしっかりと3位を勝ち取ったみゅあら選手。予選では8位ながらも、トーナメントではしっかりと結果を残した。3位決定戦ではパーティが3戦とも一緒という一幕もあり、会場を沸かせてくれた。

Twitterみゅあら

新たなスターが生まれた瞬間、この先、eスポーツとしてパズドラがどのような盛り上がりを見せていくのがも、非常に楽しみな大会となった。プロライセンスを獲得された皆さん、そして、トーナメント戦で戦ったプレイヤーの皆さん、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中