G-LIFE
GAMERS LIFE
モンストグランプリ!プロライセンス獲得の2チームが決定!

【GAMERS LIFE】モンストグランプリ!プロライセンス獲得の2チームが決定!

最終更新 :

モンストグランプリ闘会議カップで、プロライセンスを獲得した2チームを紹介しています。モンストグランプリの様子も紹介しているので、ぜひ確認してみてください。

プロライセンスを勝ち取ったのは
この2チームだ!

Aブロック代表「今池壁ドンズα」

▲左から、そふぁ。さん、なんとかキララELさん、Pkrnさん、べーこんさん。

2016年、モンストグランプリの覇者の今池壁ドンズ。それが新メンバーを加え、新たに「今池壁ドンズα」として、数ある競合を倒してプロライセンスをもぎ取った!リーダーのなんとかキララELさんは、このプロライセンスに対し、並々ならぬ想いを語っていたのが非常に印象的。

なんとかキララELさんコメント
「もっとモンストスタジアムを面白く出来ると思っているし、もっとよく出来る、もっといろんな人が活躍出来るという状況を、自分たちなら絶対に作れると自信があったので、絶対にプロになりたいと思っていました。今後ももっともっと盛り上げていきたいと思います!」

Bブロック代表「【愛】獣神亭一門」

▲ウィズ。さん、けーどらさん、あーぼーさん、たっくすさん。

Bブロックを制したのは、逆転劇が印象的だった【愛】獣神亭一門!非常に楽しそうに真剣にプレイしている姿は、見る人を楽しませてくれる。プロライセンス獲得が決まった瞬間、ほんの少し涙ぐんでいた選手がいたのが、この大会への想いが強い証拠だったと感じる。

あーぼーさんのコメント
「プロストライカーになって何がどう変わるのかは現時点では分からないですが、不安な部分も少しあるんですが、スタジアムって奥が深いので、今後またもっと詳しくなりたいので、回数重ねて頑張っていこうと思います!」

8人へインタビュー!

── 印象ぶかかった点は?

なんとかキララEL:「猛火の皇帝」というステージで、そこを抜けられなかったら負けが確定してしまうという状況で、相手の持っている戦略が「勝手に負けてくれ」というチーム構成で、僕らは「最速で勝ちに行く」という戦略を取りました。けっこう冒険な戦略を取ったんです。大体のチームは何手で終わるかを計算して練習するんですが、落ち着いてやれば出来るけど、試合になるとできないプレイって多々あるんですね。それを人前で再現出来たことは良かったですね。

あーぼー:僕たちは初戦から全試合通してリードしていた場面ってなくて、全部負けている状態から逆転していったって感じなので全ての試合が印象深いです。ただその中でも、最後の闇のステージは冷静な判断が出来なければダメだったと思うのですが、メンバー皆で声をかけあって落ち着いて出来たのが、勝てた要因だと思っています。

── 11日の意気込みを教えてください。

なんとかキララEL:2016年のモンストグランプリの優勝と準優勝のチームなので、また同じ結果にしてやろう!というのが私達の意気込みです!笑。実はPkrnは元々獣神亭一門のメンバーっていうのもあって、ここで1つのファミリーみたいな所もあるんですが、もう一度苦い思い出を作ってやろうと。それが僕らの方針であります。

あーぼー:勝ち負けよりもまずは楽しむことを前提に、という方針です。やっぱり全試合勝ちたいとは思っているんですが、勝つと思ってやってるとリード取られたときに体が硬くなってしまって。メンバーみんなで声をかけあって楽しくやっていけば、結果は必然とついてくると思うので、頑張ります!

── 賞金の使い道は何か考えていますか?

今池壁ドンズα

なんとか
キララEL
iMac Pro
そふぁ。まだ考えていないです
Pkrnみんなで旅行に行きたいです
べーこん僕は沖縄旅行に行きたいです

【愛】獣神亭一門

ウィズ。スマホを買い替えたいです
あーぼー栄養のあるものを食べたいです
けーどらSwitchとPS4を買いたいです
たっくす親孝行をしていきたいです

── 次の目標は?

なんとかキララEL:白星スタートからの、無敗伝説です!

あーぼー:つねにどこのチームよりも一番楽しみます!


今後が楽しみな2チーム。さらに2月11日にはこの2チームで初の賞金をかけた大会が開催される。2016年のままの勝敗になるのか、それとも雪辱を果たすのか、楽しみな一戦になりそうだ!

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中